※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事やらなくて腹立ちます。ゴミ捨てくらいはやってくれますがだ…

旦那が家事やらなくて腹立ちます。
ゴミ捨てくらいはやってくれますがだいたい在宅なのに
やってくれずでほんと腹立ちます。
担当としては食器洗いもあるのですが最近私がやったりたまに洗濯とかやってくれたりもします。水回りはほぼやってくれません。
妊娠中ご飯自分のは作ったりしてますが私のは作れないって感じです。
他の人と比べたら優しいしやってくれると思ってたのですが
家事完璧にやってる知り合いの友達の話を聞き離婚したくなりました。しんどいです。
どうしたらいいですか?対処法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ならまだしも、大人の根本は変わらないですよね💧
教育し直しても無駄に終わりそうです。

旦那さんは「俺めっちゃ家事やってる!すげえ✨」とか思ってるタイプかな?と思いました😑

自分のご飯作れるのに、奥さんの分析作れないって…えっ?!
どういう事でしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄なんですかね。
    俺めっちゃ家事やってる!とは思うタイプではなくて俺カスだな全然やってないだなと思ってますが特に反省などはせずやらないタイプです。なんか生きる意味がわからないです。もうすぐ出産なのにこの時間になって眠いのに涙止まらなくて。
    料理はできるタイプではないので旦那はただ納豆ごはんとかダイエットなのでサラダとか準備するくらいです。私は料理が得意でこだわりも強いので作ってくれても多分文句言ってしまいそうなのもわかるしまあいいんだけどって感じではありますがやっぱ料理できる人っていいなとこの妊婦通して思って。

    • 9月4日
rety ''

友達と比べないことです😱
我が家はほんとに何もしないので
私はもう諦めました!
むしろゴミ捨てしてくれるのすごい!
って思いました🤣🤣
悪阻の時ですら信用されず
なんでご飯できてないん?とか
怒鳴ってましたから😇😇

やらないやつはやりません🤔
自分のことしか考えてないですし
自分が世界の中心のところあるので😅
家政婦だと思ってやってます😩
対処法でなくすいません😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦結構旦那さんしないって聞きますよね。
    ゴミ捨て食器洗いとかお風呂細々してるのはやってくれたりはします。
    怒鳴られるのは最悪ですね。
    ほんとに何もしないとなると子供たちのお風呂も入れてくれないですか?

    家政婦だと思って過ごしていてしんどくならないですか?専業主婦でしょうか?

    • 9月4日
  • rety ''

    rety ''


    してくれるエピソードみたら
    ほんとに奇跡やなって思います🤣
    子供たちのお風呂もですよ🤣
    全くです!
    ゴミ捨てもですし食器洗いもです!

    めちゃくちゃしんどいですよ〜
    何のためにおるのやらって感じです😇
    専業主婦ですがもうすぐ働きにでます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?なんか少しそう言ってもらえるだけで励みになります。ほんと家政婦みたいだなと昨日の夜思って私ってなんのためにいるんだろうこれから2人目が生まれるというのにずっとこの状況で耐えられるのかなとかもう死んでくれた方がありがたみむしろわかるかなとか悪い方向に考えてしまっていて😅

    子供たちのお風呂もはしんどいですね💦2人いると自分の分も洗わないといけないしでかなり大変ですよね。
    働きに出られるのですね🥺それでワンオペなんて尊敬です。
    どうか無理なさらずです☺️

    • 9月4日
  • rety ''

    rety ''


    もう皿一枚だけでも洗ってくれた!
    奇跡やん!って思い出してください🥺✨
    いやほんとになんでもかんでも
    あれやれこれやれと言われて
    家政婦以下かなと思います🤢
    もう産まれる週数ですもんね😭
    どうかどうかお体に気をつけてくださいね😌✨
    でもほんとに私も死を考えるとき
    ありますし死なないと
    私の存在がないんだろうなと思います😅

    上の娘が色々してくれるので
    旦那よりも動いてくれて
    ほんとに娘様様です🤣🙏
    働きにでた方が気が晴れます🤣
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😭♡
    旦那にも言われないので
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    私の話まで聞いていただいて
    ありがとうございます😭♡

    可愛い可愛い赤ちゃんに会えますように😌
    母子共に健康祈ってます!!

    • 9月4日