※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

娘が生後4ヶ月で混合育児中。風邪で乳腺炎になり、授乳後に乳首が痒くて困っています。同じ経験の方いますか?

少しお恥ずかしい質問なんですが…😓😓
今生後4ヶ月の娘を完母に近い混合で育てているんですが、
先日風邪をひいてしまい、乳腺炎になってしまったと同時に授乳後に乳首が痒くて痒くて耐えられなくなってきたのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか??
むず痒い感じで、なにをしてもおさまりません😭😭

コメント

2児ママ

痒くなったことあります!笑
私の場合、乳首が切れる前兆?だったらしく今思えば保湿してあげればと…
motaroさんはおっぱいトラブルにはなっていませんか??(´・_・`)

• riri

riri

乳腺炎になり、白斑が出来ています😭
    傷になりそうになると痒くなるんですかね😭?
    今とりあえず馬油で保湿はして痒みは半減してるんですが…😖

• 12月11日
  • 2児ママ

2児ママ

乳腺炎も大変ですよね( ˙-˙ )
    私の場合はそうでした!笑
    両方の乳首切れた時には悲鳴あげたいほどでしたよ〜(T^T)
    保湿こまめにしてみて下さいっ☆

• 12月11日
  • riri

riri

昨日保湿こまめにしてみたら、だいぶ楽になりました😭😭今朝は痒み無く目覚める事が出来てすっごい幸せでした😂ありがとうございました!!

• 12月12日
himawari4

私もよく痒くなりますよ!
母乳がつくと痒くなったりするのでかゆい時とか、子供が飲んだあと脱脂綿や濡れたガーゼなどでふくようにしてます(^-^)

• riri

riri

確かに授乳後そのまましまってました😓😓(笑)
    清潔にする事も大事なんですね(~_~;)

• 12月11日
  • himawari4

himawari4

私も痒くなった時にしかやってません笑

• 12月11日
レモネード⑅◡̈*

常にかゆいです!😅
我慢できず、かいてしまいます、、。なので、私は乳輪がかっさかっさです、、😔
そして、私はいつも、しこりができます😭

• riri

riri

乾燥からも痒みがくるみたいなので、保湿しっかりしたら痒みおさまりました😓(笑)
    それまでは私も乳輪カッサカサでした😓(笑)

• 12月12日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

保湿剤は何を使いましたか??
    カッサカサになりますよね😅

• 12月13日
  • riri

riri

返事遅れてすみません😭😭馬油で乳首と乳輪保湿してました👍🏾👍🏾

• 12月16日
かずゆあ

私も乳腺炎なりました‼︎痒くはならなかったのですが母乳外来とかは近くの病院にありますか??
そういう所に1回行ってみたりするのもいいと思います‼︎

• riri

riri

母乳外来にはよくマッサージしてもらいに行ってるんですが、タイミング良く痒くなかったりして、あれ…?治った…?てなるんですよね😭(笑)乳腺炎、お互い乗り切りましょう😭

• 12月12日
naotojolly

乳腺炎と痒みが関係してるのか分かりませんが…乳首が痒くてたまらない時期ありました。私の場合は元々アトピーっぽいところがあったので乾燥とか下着が合わなかったのかも…産院で授乳中でも大丈夫な薬と酷い時に塗る(授乳前にはきちんと拭き取る)薬をもらいましたよ。痒すぎて気にし過ぎて余計ムズムズしての繰り返しで夜とか無意識のうちに掻いたりしてました…
乳腺炎も大変ですよね…お大事になさってくださいね😌
何だか回答になっていなくてすいません(笑)

• riri

riri

私も肌は弱く、下着が合わなかったこともありました〜😭今回の痒みは乾燥だったみたいです😭夜寝てる時に私も無意識に掻いてて朝痛っっっ!!!てなってました😭

• 12月12日