※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者からのみなし陽性。隔離は無理。マスクや消毒しますか?

息子が濃厚接触者からのみなし陽性になりました。

狭いアパートです。
隔離は無理そうです。
みなさまは私の立場ならマスクや消毒しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間マスクは現実的ではないし隔離できないならもう諦めます😅
旦那さんや娘さんだけでも隔離または消毒するかもしれませんが💦

それで実際に子どもから私に感染してしましたが、隔離できない年齢のうちは仕方ないかなと思います😭
(うちの場合はもう少し小さくて添い寝は必須だったので余計に😥)

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね😭
    うちもどちらも隔離は無理そうで、、
    なら、やれマスクだ消毒だに
    精神削られるなら
    もう隔離はいいかなと思いました😭😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域では濃厚接触者のうちは買い出しなどはOKだったので、もう子どもから感染するのは覚悟の上でその前に急いで買い出しだけ済ませてました🤣

後からかかった大人の方が熱など長引いたので、子ども用のレトルトご飯は役に立ちました!

• 9月4日
  • ママ

ママ

ちなみに
    子供、大人の症状を
    良かったら教えてください😭😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは発熱(39℃)、鼻水、咳です。鼻水は保育園からしょっちゅうもらってくるので原因はハッキリしませんが😅
    熱は2日ほどで下がって咳は1週間ほど残ってました💦

大人も発熱と咳で4日ほど続きました😭私は熱に伴う腰痛や関節痛が辛くて家事出来ませんでした💦
    味覚障害などはなかったです!

• 9月4日