※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19歳女性が、便の状態が気になり病気ではないか心配しています。検査ができず、周囲の反応も不安になっています。要検査でしょうか。

汚い話になりますので見たく無い方はお控えください。

19歳です。自分の祖父の癌を見てから

自分もちょっとした事で心配になります。

ここからは少し汚い話になるので読みたく無い方は見ないでください…

例えば便をして拭き取る際最近何回拭き取っても拭き取れません。便が緩いわけでもありません。前からも後ろからも吹いていますが、出てくる時の便は普通なのに拭き取られる便はお腹を下した時に出てくる便みたいに水っぽいです。
病気なの?と思ってしまい夜中検索魔になります。

旦那や母からは妊娠中なので癌とかだったら妊婦健診で引っかかってるよ笑って言われるんですけど血液検査とかで癌とかわかんないと思うし、もし分かったとしてもエコーで見るところお腹とか子宮とか意外わかんないんじゃ無いかな?って思ってます。

お金もないのですぐに検査することは出来ません。

ただの気にしすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で癌は分からないとおもいますよ。

私の実家が癌家系なので
妊活するときに子宮頚癌検査、胃ガンリスク検査、乳ガン検査をうけてから妊活しました。

気になるなら大腸や肛門科に行くべきだとおもいます。
お金の問題があるかもしれませんが
何かあってからでは遅いので…
病院にいくべきです。
何もなければよかった!ですむ話ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます😭

• 9月4日
り

気にしすぎです😂

便の始まりは水分が十分に吸収されて硬くなり、終わりのほうの便は、水分の吸収が不十分で軟らかいまま出てくることがあります。 便の硬さが下痢に近い場合は、水分が十分に吸収されていない便も出てきてしまうほど腸の動きが亢進していることになります。
ママリさんの症状はごく普通の事で、むしろ腸の働きが良過ぎるんだと思います!

それに癌だった場合もっと身体に不調が起こります、便どころの騒ぎではないですよ><
私も身内数人癌で亡くしてて、こういう事いうのも悪いですが、癌なめないでください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決して舐めているわけではありませんが不快にさせてしまったのであれば申し訳ありません。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

大腸内視鏡をしてみては?

natumikan

妊娠中に癌かどうか分かるのって、子宮がんだけですよね💦検査がそれだけなんで。

今尿1滴とか血液1滴とかで検査できるやつありますよね。確か尿1滴のやつは1万5千くらいだったかと。
心配でストレスになるくらいになってるのであれば、検査受けられるといいですよね💦