※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水が先に来た方、前兆があったや、量、出産までなど色々教えて欲しいです(´・ω・`)

破水が先に来た方、前兆があったや、量、出産までなど色々教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

ぴよぴよ

週数忘れちゃったんですが😂
予定日前、最後の検診で“内診ぐりぐり”?ってやつをしておしるしがありました〜☺️
それが1週間続いて😂笑
その間に前駆陣痛らしき、鈍い生理痛のような痛みが毎日ありました!

予定日超過して検診▶︎その日の夜中に破水しました!!

寝ていたのですが、
ブチっってなにかが弾けるような音で飛び起きるほどで…🤣
トイレへ駆け込み、ちょろろろ〜って破水だ!って自分でもわかりました。
生理の時に血がドロって出る感覚というか、止められないけど尿漏れしてる、みたいな感覚です😇
(ナプキン当てて、タクシーでバスタオル敷いてました😂)

その後病院で診察していただき、すぐ本陣痛が始まって、、、、
産まれたのは32時間後でした😂笑

ママリ

前兆なく、朝起きて破水にも気がつかなかったけど、前駆陣痛が陣痛に思えて通院して、陣痛ではないですね、せっかく来たから。念の為内診もしようかと言われて内診したら破水してるじゃん!即入院!となりました。
量は織物かなー?程度だったと思います。

3boysMAMA◡̈♥︎

37w5dで出産でした!
36wからずっと針が頻回にあり、37w4dの日の昼間は痛いほどあり…間隔はバラバラで、前駆陣痛のような感じでした。

その日の夜0時くらいにトイレに目覚めてベッドに戻ったら、ジョロって尿もれした感覚がありパジャマが濡れてました💦
音は一切なく、、
寝ようと思いましたが、もし破水だったらヤバいと思い、トイレで確認しようとすると、薄ピンクの水がトイレの便器内にジョボジョボっと出て破水だ!と気付きました✨

それから病院待機で1時過ぎくらいからまた前駆陣痛みたいにたまに、痛み出して陣痛は3時くらいにつきだして生まれたのは5時半です😊

37wだったので小さかったのもあり早かったです😳

まま

深夜にパッと目が覚めてなんかおかしいな。あれ?漏れてる?!って旦那起こして破水か分からないけど病院行って1時間弱で産まれました😊
量もチョロチョロで止めようと思えば止められました。
向かってる最中も陣痛はなく生まれる20分前から痛み始めました。
破水してからだと3時間くらいですかね?
病院に電話するかどうするか迷ってました💧

きなこ

2人とも破水スタートでした💡
前兆一切無しです😅

★上の子…
眠っている朝方に寝返りしたら「バチン!」とお腹の中から派手な破裂音と衝撃が来て、そこからジャージャーです。大袈裟ではなくバケツひっくり返したレベルでした😇
よく、最初はチョロチョロだからナプキンとかバスタオルとかあれば外出余裕ですよとか言う人いますが腹爆発させてから出直して来いって思う👍🏻笑
病院に着いて、駐車場から病院内まで股からジャンジャン羊水ぶち撒けながら歩いて、ベッド案内されてから割とすぐに陣痛始まり、破水から3時間とかで子宮口も全開になり…
やべえめっちゃ早ええー!とアドレナリンも全開でしたがそれから2時間全力でイキみ続けるもなかなか降りて来ず、出ず。笑
イキむ体力が尽きたので最後は3人がかりで腹押しでした😇😇😇
破水からは5時間半くらいで誕生です💡
陣痛よりも最後に捻り出す瞬間よりも、突然の腹大爆発スタートが1番のトラウマ体験になったので…出産終えて真っ先に思ったのは「2人目の時は正産期になったら引き篭もろう…」でした🙄笑
もし外出先で1人の時に同じ経験したら冷静に対処出来る自信が無かったので…😱

★下の子…
午後、ソファでテレビ見ながらウトウトしていてトイレに立ったタイミングでお腹から「ばつんっ…」みたいな感覚が。
あれ、コレ破水か?強めに蹴られただけ?どっちだ?な状況で用足してからソファ戻ると徐々に強烈な生理痛の波が😱
間隔いきなり4分切ってたので、ダメだやべーすぐ出発だとトイレで夜用ナプキン付けながら病院電話して即向かい…(幸い上の子の時ほどの破壊力は無かったのでバスタオル2枚股に挟んで何とかなりました)
自宅から5分の病院の車寄せに着いた頃には既に歩けるレベルではなく
、「破水してる妊婦ですが陣痛間隔が短過ぎて歩けません!車椅子宜しいですか⁈」と警備員さんにクソデカい声で叫んで、鬼気迫る表情で走る警備員さんと共に車椅子で分娩台直行でした😇
担ぎ込まれた時点で子宮口8cm、なんか色々準備して貰ってる間にあれよあれよと全開になり「これもう逃すとかじゃないやつだと思います!出る出る出る!」って自ら助産師さんに猛烈にエマージェンシーしてすぐ先生呼んで貰い、30分くらい全身全霊でイキんで無事誕生しました…
破水から1時間半でした💡

破水スタートめちゃくちゃテンパりますよ🤤
陣痛スタートだといいですね✨

はるママ✿

40w1dの日お昼ご飯を買いに散歩していたらチョロっという感覚があり、動いてなくても出てきたので破水かなぁと思いました。
帰宅して、夜勤明けで寝てる旦那を起こして病院へ。
日付越える頃から陣痛ぽいのがきて、それでも子宮口中々開かなくて、お昼から促進剤を打ちそこから3時間くらいで産まれました。

はじめてのママリ🔰

1人目予定日になっても何も前兆なく、次の日検診で子宮口ガチガチって言われてまだなのかー、と思ってて、その夜19時くらいにトイレ行って拭いて立ったときに水が出てきて、なんだ?と思ってスルーしようとしたんですが、数歩あるいてまた水が出てきて、尿もれしたことなかったので破水?となりました。
高位破水だったせいか、バチッっていう音とかはなかったです。
そこから入院して、夜中は生理痛が不定期だけど頻繁にある感じで、8時の朝ごはんは重めの生理痛でしたが食べれるし笑って話もできる感じ。
食べ終わってから促進剤を飲んで、何時間かして効いてきて、お昼ご飯の時には陣痛かなりきてて食べれませんでした。
何時に分娩室行ったかわかりませんが、13:50に産まれました。
2人目は陣痛始まりでした。

はじめてのママリ

前兆なし
予定日超過
検診時にズボン下ろした瞬間破水
量は水風船一個分くらい、、?
そのまま入院し10時間後出産です!

みぃママ

36w5dの夜突然チョロチョロとおしっこ止まらない?、、これ破水じゃない😱?と家族で急にバタバタと準備し病院へ→前期破水で即入院でした🥲
動くたびに流れる感じです🙌
ただ今36w5dで出産すれば早産になる。が、赤ちゃんをお腹の中に居続けさせる事の方がリスクが高いと判断され、
せめて37週まではなんとか持ち堪えるよう医師に言われw 36w6dはひたすら何もせずベッドの上で食事摂りながら安静に過ごし、37w0dなったら促進剤使用し出産を促そういう予定になりました🙄
が、36w6dの夜中に自然に陣痛がきて、37w0dの朝に2610g、身長46㌢で出産しました😄🙌