※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

こんなこと誰にもわからないことなのだと思いますが、どうしたらいいの…

こんなこと誰にもわからないことなのだと思いますが、
どうしたらいいのかわからず経験のある方教えてください。

先月私だけがコロナ陽性で隔離生活。家族は無事。まだ1ヶ月もたっていません。
2日前、下の子のクラスで陽性者発覚。
先ほどから下の子が熱を出し始めました。

これはもう80%くらいの確率でコロナかなと覚悟をしています。そこで質問です。

①私はまた症状が出てコロナ陽性になるのでしょうか😅
検査したとしても先月のウイルスがまだ残っているかもですし💦💦

②多分これから主人と上の子が発熱など出てくると予想されます。(主人は今日下の子の残り物を食べ、上の子は同じボトルの飲み物を飲んでいました)
仮に免疫がある私は濃厚接触者という扱いにはならず、買い物など行けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥲💦
私も7月に陽性になりました。以下全て素人意見ですが…

①については、コロナには何度もかかる人がいるらしいのでなんとも言えません💦
また、先月のウイルスが残っていることは考えにくい気がします💦

②免疫があってもなくても濃厚接触者の定義は変わらないと思います。
残念ながら、同居人は基本濃厚接触者に当てはまるのではないでしょうか💦外出については陽性者より待機期間が短いと思うので、ご家族に陽性者が出た時の指示に従うことになるのかなと思います。

お大事になさってください🙏🏻

はじめてのママリ

うちは3月に子どもだけがかかりました。わたしも体験談の素人判断ですが…↓

3月…保育園でコロナ陽性者、濃厚接触者となり検査。結果陽性😂
4月…また保育園でコロナ陽性者。以前の感染から1ヶ月しか経っていないということで、無検査。以前の感染から陽性になることがあるからと説明がありました。無症状だったので、閉鎖あけ普通に登園。
7月…発熱🥵PCRもしたが、陰性。検査前、病院の先生から、ん〜3月やったらまだないかな〜の一言。
9月…またまた発熱🥵今度は、病院の先生から、3月にかかった子の再感染がはじまってるからな〜の一言。結果陰性。

このことから少なくともお母さんは大丈夫じゃないかと。もちろん感染対策はして、ですが。あと、うちの自治体は子ども陽性で、両親濃厚接触者だったですが、スーパーへの買い物へ行ってはいけないとはならなかったです。これも感染対策はして、なるべく人が少ない時間帯に行ってと言われましたが。

ママリ

ありがとうございます。
やはり陽性でした😢😢😢また隔離生活開始です。
子供だから子が隔離終えてから更に5日ですよね😭😭
2週間もきついですね😰

ありがとうございました!