※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけで疲れてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

もうしんどいです。

生後10日の新生児と2歳前の上の子です

上の子がソファで寝ると言い出し
それはいいんですけど寝るまで抱っこで
あっちーあっちーと泣きながら
部屋を歩けと指示してきます

余裕があればいいのですが
授乳間隔で起きて大声で泣きながら
同じことを繰り返します。

産後で12キロの娘を抱っこしながら
毎夜毎夜、部屋を歩くのに疲れました

旦那はいますが旦那じゃ嫌らしく
私もイライラしてしまって
あっちいってどうすんのとか
強く言ってしまいます。

でも娘の気がすむまで歩かないと
ほんとにずっと泣き喚いてます

これはほっといていいんですかね
上の子優先って言うけど
優先してたら授乳もできない

睡眠不足でほんとにイライラするし
3時間の授乳より
3時間に一回部屋を20分くらい
歩かされる方がキツい。

どんどん上の子が可愛くなくなる

コメント

ママリ

わー😭うちの子と同じです…ずっと寝る前あっちー!と泣いて叫んでいます。幸い、うちの子はパパがよくて旦那がずっとウロウロしていますよ😱ほぼ抱っこで寝かしつけています💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    同じ人いたーーー😭😭
    ほんとに退院してから
    お昼寝も夜も横抱っこで
    寝かしつけてます、、
    赤ちゃん返りがほんとすごい😭

    旦那が求められる時もあるんですけど多分早々に、イライラして泣かしてるんで結果私のところにきます、、

    練り歩かせるのは一体どう言う心境なんでしょうかね、、😞体がボロボロです、、😞

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠してからお腹も大きくなって抱っこをあまりしていなかったら、パパを求めるようになりました😅
    産んだ後私に今度はきますかね??笑重いしきついですよね😂😂
    今日も泣きながら寝てました…
    赤ちゃん返り?している今だけど思いたいです😣😣😣

    • 9月9日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私は妊娠中も無理のない程度に
    してました。
    出産後はママ欲が爆発してます😂

    まだ産後2週間ですが
    午前中に上の子と二人っきりの
    時間を作って
    (主に支援センターに行く)
    3日くらい前から夜寝る前の
    寝ぐずりが無くなりました😀

    昼はまだ抱っこじゃないと
    寝ませんが、、、

    支援センターの人には
    産後はゆっくりしなきゃと
    かなり心配されます😂
    でも娘がさせてくれません😂

    • 9月9日