※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
住まい

この度引っ越しすることになりましてご挨拶なんですが…退去する賃貸マン…

この度引っ越しすることになりましてご挨拶なんですが…

退去する賃貸マンションの住人は両隣、真下、あとはまったく違う階だけどよく話す人、大家さんに挨拶行こうと思います。

新居も両隣と真下、大家さんへ。

お恥ずかしい話、入居時挨拶回りはしませんでした。

どんなものを持っていけばいいでしょうか?
シンプルにパッと菓子折りが思い付いたのですが、調べてみるとティッシュペーパーや食器用洗剤というのも多く見かけました。確かに必ず消費するものって助かりますよね。

挨拶いらないと思ってる人も世の中にはいるようなんです。
品物突っ返されたとかびっくりです😰

コメント

洗剤は好みがあるかなあ?と思うので、ティッシュやラップ、ゴミ袋あたりが無難かな?と思いますm(_ _)m

ちなみにうちは新居で居留守されましたwww

• るんるん

るんるん

洗剤は匂いとか色々ですもんね😅
    肌に優しいやつ好んでたりしたら逆にこちらが選んだものは迷惑かもとか🥺
    ゴミ袋って45Lくらいですかね?

モニターついてないと誰なのか分からないし居留守使ってしまう人いるかもですね😅
    そもそも人付き合いしたくないとかありそうです💦

• 9月4日
  • るんるん

るんるん

コメントありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

退去する時は特に挨拶をされたこともしたこともないので、大家さんとよく話す方だけで良いかなと思います😌
我が家は入居時の挨拶は食器用洗剤とスポンジのセットを渡しました!
消耗品だし、もし使わなくてもリサイクルショップとかで売れるかなぁと🙌🏻

• るんるん

るんるん

アドバイスありがとうございます😊
    やっぱりそういった消耗品は喜ばれますかね!うちももらったら嬉しいです✨
    右隣の方は普段交流がないのですが私たちの後に入居してきて直接挨拶はなかったもののお菓子がドアノブにかけてありまして、退去を機にお返しの気持ちを…と思いまして😅左隣りの方は大家さんの娘さんでして何度か会話してます。
    あと真下の人も交流がないのですが、うちに子供が生まれてうるさかっただろうなと思い謝罪の気持ちを込めて挨拶しようと思いました😅
    退去時は挨拶なしの方の割合多いみたいですね!
    私も挨拶なかったからと言って全く気にならないんですけどね😂

• 9月4日
はじめてのママリ

地域指定のゴミ袋が1番助かりました。
知らない人から貰ったお菓子は既製品でもちょっと…ってなるので日用品の方が嬉しいです。

• るんるん

るんるん

ゴミ袋も必ず必要なものだしお金かかりますもんね💦
    もらえれば確かに嬉しいです😆
    お菓子はそう思う方もいらっしゃるんですね!参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ほのち

私も退去する時に隣や下の方、あと少し離れたところに住んでいた会うと良く話したり良くしていただいたオーナーさん宅へご挨拶に行きました☺️
当時はコロナ第2.3波の頃だったのでキレイキレイを近隣に、オーナーさんへはネットでよくある2キロくらいのお米をプラスしました😊

引っ越しのご挨拶は、食器用洗剤とスポンジのセットにしました😊

• るんるん

るんるん

衛生用品もいいですね😄
    コロナ初期の頃はありがたいと思いますし🥺
    大家さんは少し上乗せしようかと考えてます!

そういう系でいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日