※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁかぁ
家族・旦那

旦那が釣りが趣味なのですが、山の中にある川で釣るのが好きで良く行っ…

旦那が釣りが趣味なのですが、山の中にある川で釣るのが好きで良く行っています。
同じく釣り好きな友達がいるのでその方たちと行くことが多いのですが、予定が合わないと1人で行くこともあります。
ですが山の中だし、1人で行ってなにかあったら…と思うと心配で。。
旦那の趣味だし、なるべく行かせてあげたい気持ちはあるので、友達と行くのならいいよと言ってあったのですが、おそらく予定が合わなかったようで、友達と行くと嘘をついて1人で行こうとしてました。なぜ嘘が分かったかというと、いつも友達と行く時よりも集合時間なども曖昧だったので問い詰めたら白状しました。
じゃあ行かないわ。と拗ねてましたが、約束は約束なので。と思う反面、厳しすぎるかなぁ…と反省している自分もいます。
旦那さんが趣味をお持ちの方、なにかルールを決めているとかありますかね?
私は厳しすぎでしょうか。

コメント

noamia

厳しすぎというか、逆に心配されてて優しいなと思いました🥹✨

  • かぁかぁ

    かぁかぁ

    ありがとうございますー🥹
    そんな言葉をかけていただけて嬉しいです🥹
    旦那からしたらうっとうしいかと思いますが…

    • 9月4日
チィチィ君

本題から外れますが、釣り券の購入はされていますか?
山の中でこっそり釣りをしているように読み取れたので、違ったらすいません。
川釣り好きのルールなので!

  • かぁかぁ

    かぁかぁ

    もちろんしていますよー!
    渓流釣りにハマっていて、川の水が綺麗な山によく行っています。
    水難事故+山ということで熊とか滑落とかいろんな心配事があるということを伝えたくて、山に行っていることを記載させていただきました。

    • 9月4日
  • チィチィ君

    チィチィ君

    失礼いたしました🫡

    • 9月4日
はじめてのママリ

うちの父も海釣りより川釣り派だったので一人で行ってました。

あまり、心配した記憶はないですがwww、美味しい魚だったことは記憶しています。

うちの旦那は行かないですが心配なるのは当たり前ですよー
何かあっても気づかれないし。
早期発見にもならない❗

  • かぁかぁ

    かぁかぁ

    心配しすぎて旦那がしんどいかなと思いつつ…
    なにかあったらと思うと。。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

     子供じゃないけど GPS 持ってもらうとかどうですか?
    そもそも電波が入らないのかな?

    • 9月4日
  • かぁかぁ

    かぁかぁ

    そうですね!
    ちょっと旦那と相談します笑

    • 9月4日
ぱくぱく

心配になる気持ち、すごくわかります😭

でも 趣味の邪魔はしません!

心配だから行かないで は結構辛いと思います💦

うちの主人も登山が趣味で いつも1人で山に登ってます!
コロナ前は一人でネパールに行ってエベレスト登ってました🥲
しかもなかなか連絡取れない(笑)

当時は死んだんじゃ!?とこっちも死ぬ思いでした😭

でも、本人は楽しんでますし 息抜きです。
それを奪うようなことは したくないなと 思っています🥲☁️☁️

  • かぁかぁ

    かぁかぁ

    趣味を奪いたくないとは思います。。
    でも私自身、親族を山で亡くした経験があって、どうしても快く送り出してあげれず。。

    でも、息抜きさせてあげないのはかわいそうだと思い、友達と行くならOKと言ったのですが…

    • 9月4日
バジル

YAMAPでしたっけ?オフラインでも位置確認できる登山のアプリ👀
あれ入れたら送り出しますね🤔

先月熊本で子供産まれたばかりの旦那さんが一週間近く行方不明になって発見された事件あったので心配です💦

いくら低山でも足滑らせて動けなくなったそれまでですしね💦