※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の友達が内緒で遊びに来て、そのことでトラブルが起きた。学校にクレームを入れたいと思っている。

子供の友達トラブル?についてです

小学校一年生の娘がいます。
5月後半くらいに同じクラスの男の子が家に遊びに来ました。
娘にはお友達を呼ぶ時は、その子のお母さんがいいよ、って言った時だけだよ。と伝えていました。
前日に〇〇君が家に来たいってーと娘に言われたので、お母さんに聞いてって言った?と聞いたら、ちゃんと言ったよ。と。
次の日遊びに来た男の子に「お母さんにうちで遊ぶこと行ってきたよね?」と確認を取って遊ばせました。
同じマンションだし、子供が家を行き来するのに必ず連絡がいるとは思ってなかったので、連絡がないのは気にしていませんでした。(コロナで懇談会とかもなく、連絡先は知りませんでした)

夏休み前のPTAの集まりで、前お邪魔したみたいで…と声をかけられたのですが、コロナもあるので他所のお家では遊ばないようにしてるんです。と言われました。
どうやらお母さんに言わずに来てたみたいです。

私も連絡しなかったのは悪かったと思いますが、言い方がうちが家で遊ぼうと連れ込んだみたいな言い方されてだいぶイラッとしました。
お宅の子が嘘ついて来たのでは?なんなら休日の8時半からピンポン鳴らされてこっちは困ってるんですけど?
って感じで、
「そうなんですねーお母さんに言ってから来た?って聞いたら、うん!言ってきた!って言ってたので入れちゃいました。」と棘のある言い方で返事をしちゃいました。

で、今日。
娘が「この間先生がマンションの子でお母さんに内緒でお友達の家に遊びに行ってる子がいます。やめましょう。って言ってたー」と話してきたのですが、これって学校にクレーム?入れたってことですよね?
もうその子と遊んで欲しくないー😭

コメント

意味不明ですが、学校に言ったんだと思います🤔
学校に言ったところで、あなたの監督不行届じゃないですか?としか思いませんが🤣笑

にしても、腹立ちますね😑
こっちが無理に誘ったみたいに思われてるなんて!
次なんか言われたらハッキリと
お休みの日は10時くらいに誘いに来るように言ってもらって良いですか?😊
主人の帰りが遅いもので、休みの日は割とゆっくりしているので~😊
くらい言ってやりたいですね😒

男女なのでそのうち離れるとは思いますが、それまではまたトラブルに巻き込まれそうで嫌ですね😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!意味わからないですよね!
    お邪魔しますは言わない、お菓子は食べ歩く、帰る時に片付けない、我が家のルールに文句つける(ゲームは30分など)寝室など開けて欲しくない部屋のドアは勝手に開ける…等やりたい放題で、注意しても聞く耳持たずだったのでもう家に入れません…

クレーム入れる前に躾をしてください…って感じです。
    巻き込まれたくないので公園で遊んでもらいたいです…

• 9月4日