※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子がうつ伏せの時に頭をカクッと下げることがあり、気になっています。普通の動作でしょうか?

生後6ヵ月の女の子です!

首すわりは3ヵ月
寝返りも3ヵ月

最近ではハイハイも初めて
発達は結構早いほうなのですが、
うつ伏せの時、頭をカクッと
下げることがたまにあります。

頷く感じではなくカクッっと
下げるだけです。繰り返すわけでは
なかったので、首が疲れただけかな
と思っていたのですが
調べてみるとてんかんとかも出てきて
気になります。発達の後退はないです!

6ヵ月の子では普通の動作なのでしょうか?

コメント

deleted user

答えになってないかもしれませんが、うちの子もカクッと下げます(;・ω・)うつ伏せで遊んでる時は結構してます!
私も疲れただけかと思ってたので、気になります😵💦

  • kkss0828

    kkss0828

    やっぱり疲れてしてる
    だけなんですかね?
    頭重いですもんね😨

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親がまだ首がしっかりしてないんかもねーって言ってました!次、7ヶ月健診があるので、その時にでも先生に聞いてみようと思います😂✨
    あんまり心配しすぎるのも良くないですからねっ!
    きっと大丈夫ですよ!!

    • 12月11日
  • kkss0828

    kkss0828

    そおっぽいですよね!
    まだ5ヵ月の時に先生に聞いたら
    首が座っててもガクっと
    なることはあるよとは言っていた
    のですが😊

    • 12月11日