※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

右足の付け根が激痛で、円靭帯痛か悩んでいます。整形外科受診も異常なし。家事や育児に困っています。

右足の付け根が激痛です😭
位置的には右のおしり部分です。
つった痛みのような、どこか外れたような痛みが突然やってきて動けなくなります😫
前から少し右足が痛いなーと思っていたくらいだったのですが、風邪を引いて咳をするようになってからその部分に響いて悪化したように思います😭
今日は特に頻度が高く、旦那さんにかかえてもらわないと立ち上がれないほどの痛みでした。
この週数ですが円靭帯痛というやつなのでしょうか?
もう産むまで治らないんですかね?😑

痛みに耐えきれず、昨日整形外科を受診するも異常無し、今日検診だったので相談しましたがなす術無しという感じでした。
上の子の保育園送迎やら家事やら、これからどう過ごせば良いのかと途方にくれてます😞😞💦

コメント

ゆんた

痺れはありますか??
私も2人目の時、梨状筋症候群か坐骨神経痛かハッキリとしない痛みが出産近くまであり大変でした💦💦

地味に痛くて大変ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    痺れはないです!この痛み、絶対どっか外れとる!と思ってレントゲンまで撮ってもらいましたが全く異常無し。。😭
    なんの痛みなのかハッキリした方が耐えられる気がするのにしんどいですよね😢😢

• 9月4日
  • ゆんた

ゆんた

あとは、仙腸関節の炎症かもしれないですね🤔💦
    出産間近だと、骨盤も出産に向かって準備して拡がっているので、そういうのも影響して痛み出てくるみたいなので、もうちょっとの辛抱ですね😭😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

たしかに、レントゲンを撮ったときに少し骨盤開いてきてるねと言われました🤔
    休日は旦那さんがいるのでいいですが、明日からの平日がホントに不安です😂
    仕事も産休に入って出産準備やら色々やりたいことがあったのに、気が滅入ってしまいますね😭💦

• 9月4日
  • ゆんた

ゆんた

お腹が大きくなってきてからでも付けれる骨盤ベルトみたいなのをしたらどうでしょう??

私は股関節痛い時、そういうのを少し太もも寄りにズラして固定してたら少しは動けれてました😊

• 9月4日