※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手作りの離乳食を食べないので、ベビーフードに頼っていることで悩んでいます。手作りにこだわりたいけど、うまくいかず母として情けない気持ちになっています。

もう少しで8ヶ月になる息子が居ます。

離乳食は、私なりに頑張って作っていますが
どうしても手作りだと食べません。。

ベビーフードで慣れたせいか、やっぱり
ベビーフードには敵いません。笑

皆さん、手作りなどしても食べない時は
ベビーフードに頼ってましたか?

ちゃんと勉強して作ってあげなきゃ、と
母としてちょっと情けなくなってしまいました。泣

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目の時は作ってましたが、2.3人目はほぼBFでした😂

  • Mi

    Mi

    2.3人目となると家事も忙しくなりますよね😭😭
    BFも栄養バランス考えて作られてますしいけますよね!!🥲笑

    • 9月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    棚に上げるわけではありませんが、ワンオペでなかなか取り分け出来る献立考えるのも面倒で💦
    むしろBFの方が栄養面は安心できますよね👍
    頑張りすぎず、お互い頑張りましょー❤️
    手を抜くところは手を抜かないとやってられませんよ☺️

    • 9月4日
きのこちゃん

食べない時、あとは手作りのストックは冷凍してるけど
気持ち的にだるー。て思った時はBF頼ってます!
BFはカップラーメンみたいなものじゃなくてちゃんと栄養もあるし味付けもしてくれてるし頼りまくりましょう!とインスタで見てから 肩の荷が降りたきがしました!♡

  • Mi

    Mi

    ほんとそうですよね!!赤ちゃんのくせにBFがやっぱり好んで食べるんかーと思いながら食べさせてます😰笑 栄養バランスも考えられてますし、私も頼ります🥹🥹

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1人目ですがめっちゃ使ってます🥰笑
ベビーフードと自分で刻んだ野菜や魚肉混ぜたりもしてます!ちょっとだけ罪悪感が薄れます😆笑
お互い無理せずやっていきましょうね〜✨

  • Mi

    Mi

    混ぜるのめっちゃいいですね!やってみます🥹🥹ほんと無理したらやってられませんよね🤦🏻‍♀️励みになります😭🧡

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ✨混ぜると量多くなるので、半分くらい使って余ったベビーフードは冷凍して次回に回してます😄←冷凍できるかどうかパッケージに書いてあります🎶
    ほんと無理したらやってられません😢離乳食大変すぎると思います😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも一人目ですが、未だにめっちゃ活躍してますよ🙌
赤ちゃんもご飯の練習中なので、もぐもぐごっくんを上手にできれば何だっていいですよ✨
うちの子も偏食少食で手作りなんて捨てまくったので、精神衛生上良くないと思ってほぼ作りませんでした😇

ベビーフードにちょっと野菜刻んだの足してみたり、お魚焼いたの混ぜてみたりそんな程度です👀

もうすこし大きくなってくると好きな具材などハッキリしてくると思うので、そしたら作りやすくなりますよ🙌
そのときまでは休みましょ❤

世の中のママが笑顔で子育てするためにベビーフードが進化してるんだから惜しみなく使うべし!(笑)

  • Mi

    Mi

    うぉー!ありがとうございます😭🧡すごく元気出ました🥲。ほんとその通りですよね😭ちょっと混ぜてみたりしてみます!あとはもうBFに頼ります🥰

    • 9月4日