※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食べた後に吐いた。元気は良いが、心配。救急に行くべきか、医者に相談した方がいいか迷っている。

離乳食の嘔吐について

8ヶ月の赤ちゃんです。2回食なのですが、朝80gの離乳食を食べさせていたらカポっも吐きました。
苦手なかぼちゃだったからかな?と思い、ミルクも飲むし機嫌も良かったので様子見してました。
その後のミルクはたくさん飲み吐かず、夕方の離乳食でまた吐きました💦💦

(朝、お座りの状態からドテッと後ろに倒れてしまいました。もしかして嘔吐はそれかなと思いましたが追視はするしミルクは吐かないし元気に遊んでます。いつも転んでいるし角にぶつけたわけではないので、これが原因ではないと思いますが…)

吐いた直後からニコニコで機嫌が良く、熱も下痢でもないです。
土曜ということもあり、日曜に救急に行ったほうがいいのか、日曜はとりあえずミルクで様子を見て月曜医者にかかったほうがいいのか…

心配で心配でしょうがないです。
お子さんが立て続けに離乳食のみ吐いた経験のあるかたいますか?💦

コメント

R

食べた量全部吐いたのですか?
少量なら口に合わなかったのかな
ゲップと一緒にでちゃったのかな
などと私なら思うかもしれません!
ですが夜はさらに不安になりますよね#8000に電話して相談してみるのも良いかなと思います🙏
うちの下の子は口に合わない物は
嗚咽が凄いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と全部吐きました…🥲
    パクパク食べるので急がせすぎたのもあるかもしれないんですが,ウプウプし始めて、ドバーッと大量に吐きました💦💦ミルクは吐かないんですが…
    #8000もなかなか繋がらず…
    月曜受診しようと思うのですが,明日は離乳食お休みしたほういいでしょうか?🥲Rさんならどうされますか…?

• 9月3日
  • R

R

遅くなりすみません
    その後どうなされましたか?
    あげすぎても吐きますよね、、
    まだ吐き戻しあってもおかしくない月齢ですからね😔
    繋がらないんですか??
    遅いかもしれませんが
    一旦お休みし、月曜日病院に電話するか受診します!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方に少しだけ離乳食をあげたら食べて吐かなかったので、月曜日朝も吐かなかったら様子見る予定です…🥲

• 9月4日