※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツや普通のパンツでもおしっこを教えてくれないことが多く、タイミングが合わず困っています。漏らしてもパンツで過ごすのは意味がない気がしています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

トレパンはもちろん普通のパンツでも
おしっこをしても教えてくれないことの方が多く
トイレに定期的に行ってもタイミングが合わず出ない

日中も漏らそうがパンツで過ごすと良いと聞きますが
しても知らんぷりだとただ洗濯物が増えるだけで
意味無い気がして💦

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本能を取り戻す意味で
パンツで過ごすといいということですよね🤔
我が家はおまると補助便でしました☀️
日中はわたしもうっすい綿パンツにしてました。
知らんぷりというよりもおしっこでたね!
やった〜!次はトイレでできるといいね!
みたいな声かけしてましたよ〜!!

むーむー

まずは子供がおしっこでちゃったって教えてくれないと始まらない気がします🤔
うちのこたちはおしっこでちゃったの報告ができてきてだんだんトイレ行きたいに変わりました

私はけっこうこまめにトイレいく?ちーでる?って聞くようにしてます(^^)最近トイレ行きたい時はトイレいく!っていって成功する確率が増えてきました
トレパンのときは自宅だとトレッピーつけてるのでパンツは濡れないです!