※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

昔から物が捨てられず家の中が物で溢れかえっていました💦マイホームを購…

昔から物が捨てられず家の中が物で溢れかえっていました💦
マイホームを購入して全て持ってきましたが住み始めて2年程たった頃から断捨離を初めて早1年🥹
昔の自分では考えられないくらいのものを捨てました😣
大好きで部屋がうまるほどあったぬいぐるみ…中学時代の友達とやりとりしていた手紙…中学生の頃に着てた服…元カレの名札…等など…大型家具も全てダイニングテーブル、食器棚も捨てました💦
それでもまだまだたくさんの物がありますが古いものはなくなりほとんどのものが5年以内に購入した物です😇
ですが、今日中学生の時の制服と高校生の時の制服が出てきました😂もちろん着ることはないし試しに着てみようとも全く思わなかったんですがなんだか捨てずらくて見つけてからずっとモヤモヤしてます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
みなさんは学生時代の制服はどうされましたか?💦
捨てて後悔したとか置いてるけど全く着てないとかたまに着てるよーとか教えてください🙇‍♀️💦

いいね👍コメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

卒業後すぐ捨てたよー!

ママリ🔰

まだ置いてるよー!!

ママリ🔰

断捨離で捨てたよー!

ママリ🔰

たまに着てるよー!!

ママリ🔰

コメントもお願いします🙇‍♀️

制服って結構しっかり作られてるし、思い出もあるから捨てづらいですよね😅

中学のときの制服は、実家に卒アルと一緒に保管してます。
この前久しぶりに着てみましたが、夫が興奮してました🤣
高校の制服は卒業してすぐ捨てました。
高校にいい思い出が無かったので😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    中学も高校も全然いい思い出とかないんですけどね😂
    捨てるに捨てれず…💦
    うちの旦那も、え?制服?どんなん?着る?着てみる?と嬉しそうに言ってました😂
    実家出る時に母にこれ持って行きやと渡されたんですよね😅
    母も断捨離してていろいろ持って行けと押し付けられてます🤣🤣🤣

• 9月3日
ぽぽるる🌻

母が知り合いあげてしまい、もうないです🤣
おさがりとして誰かが着てくれたようです。
なので後悔もありません😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お下がりで貰ってくれる人いるならあげたいです😂
    体操服とか通学カバンは卒業後母が知り合いにあげたみたいなんですが何故か制服だけ取ってて実家出る時に持たされました😂そして私立やからこの制服高かってんで〜と言われて…捨てずらくて💦💦
    制服も誰か着てくれたらよかったのに😅

• 9月3日
ママリ

捨てました。
思い出はすべて写真の中です。

制服は本当にもう着ることがないので、まだ自分が買った高価な服の方が娘に着てもらえるかな、と思って捨てられないです😂

人それぞれ価値が違うので、もうさよならしようと思えるまでは置いておいてよいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    写真の中!もう着ないし確かにそれで充分ですよね💦
    普通の私服は高かったなーと思ってももう着ない!捨てよう!と1着捨ててからはめちゃくちゃ捨ててるようになったんですが🥹
    さよならしようと思えるようにこれからも断捨離頑張ろうと思います😍

• 9月4日

全て捨ててます!
卒アルも捨てました!

断捨離大好きでゴミ袋に余裕があれば何か捨てるものないかなと探します笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卒アルまで捨てちゃったんですね💦写真なんて捨てれる日が来る気しません🥲
    今日ゴミの日でしたが結局制服はまだ捨てれず別のゴミだけて8袋でした😂
    まだまだ物が多いです💦

• 9月5日