※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週目で2-3時間の美容院は座りっぱなしで匂いが気になるか心配。悪阻は軽くなってきたが、辛くなるか心配。

妊娠12週目の時にヘアカラー&カット(合計2-3時間)はキツいでしょうか、、
悪阻は5週目から重めでしたが、少しずつマシになってきました。

悪阻でゲロゲロしてる時期も出社してフルタイムで働いていたので、2-3時間の美容院なら行けるかな〜と軽く考えてるんですが、座りっぱなしで薬の匂いもあるので、途中で辛くなりますかね?🥲

コメント

ままり!

11週くらいのときに落ち着いたけどまだ週に何回か吐いていた頃、吐くのにも髪の毛が邪魔でどうしても切りたくて美容院行きました😂

そのときはたまたま混んでて3時間半くらい立ったり座ったり予想外に時間かかりましたが、意外と美容師さんと話したりして気が紛れたのか、気持ち悪いのもほとんど気にならなく割といけましたね!

柔軟剤とかアロマとか全然平気な方だったので、それが大丈夫ならいけそうなきがしますが、万が一体調がともなるので、飴、グミ等のお菓子は持って、予約時に妊婦であること、早めに終わらせてほしいことは伝えておきました😊

かなぶん

私もつわり終わりかけに美容院行って、薬品の匂いは大丈夫だったんですけど、シャンプーの時の体勢がやばかったです😅
何かあんな真っ直ぐで首を逸らすことってあまり無かったんで驚きました💦
でも何とか吐き出さずに終えられましたよ笑

なこ

つわりや体調がどうかによりますよ

初期はがんがん美容院かよってて、産む直前36週ぐらいに最後の美容院計画してましたがお腹が出過ぎて苦しいとかなったら困るしなと31週でカット、カラー、ハイライトブリーチ、トリートメントの4時間ちょいのフルコースを美容院でしてきました。しんどくは無かったけどちょっと疲れたなあって感じはしましたね。
今思えば36週で行かなくてよかったって思いますけど

はじめてのママリ🔰

体調よければ全然行けます😃
私はつわりがなかったというのもあるかもしれませんが💦
妊娠してても2ヶ月に1回通って、
37週で最後の美容院に行きました!