※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

楽天のこのラグ購入された方いますか?レビューを見ていると、ラグの繊維…

楽天のこのラグ購入された方いますか?
レビューを見ていると、ラグの繊維が服につきやすいとありましたが、そんな感じしますか?

厚みがかなり薄い(3mm)とのことですが、掃除機掛けにくかったりしませんか?

デザインが好きで購入を検討しているのですが、いまのラグがペラペラで今度はちょっと厚みと重みのあるラグがいいなと考えていたので、迷っています。

コメント

ママリ

使ってました🙌🏻
そうですね、黒い服とか着てゴロゴロしてたらある程度つきます😅
届いて最初に粘着テープのコロコロしたら、してもしても繊維が取れました(笑)なので外で思い切り布団叩きでパンパンしました!物凄いほこり?がとびました(笑)その後掃除機を何回も。それを週に一回くらい続けたらだいぶマシになりました!ただ意外と重さがあるので大変でしたが💦

薄いですが重いので掃除機でズレたりすることは全然無かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨使われていたのですね!
    やはり繊維がつきやすいんですね🥺外でパンパンして掃除機かけを週一はなかなか大変ですね🫠
    掃除機掛けやすいのはありがたいです!
    毛足がへたったり、気になることはありませんでしたか?🥹

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

外でパンパン&掃除機かけ続けてたら、1ヶ月後とかには気にならなくなりました!なので最初の1ヶ月だけ頑張った感じです🤣🤣毎日頑張ればもっと早く気にならなくなるかも??笑
    毛足短いのでヘタりは全然気にならないです♫
    汚れはついたら落ちにくいです💦
    ただお値段以上でめちゃくちゃ高見えするので総合的にオススメです😆

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

気にならなくはなるんですね❣️購入したら、最初だけ頑張ってパンパン&掃除機しようと思います!
    汚れが落ちにくいのですね💦
    高見えはありがたいです🥰
    もう一枚迷ってるラグがあるので、お話参考に主人と検討してみます✨お伺いできてとても参考になりました!ありがとうございました💓

• 9月4日