※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園で毎日泣いている。同じ経験のある方、いつから泣かなくなりましたか?泣かれるとメンタルがきついです。

もうすぐ4歳の娘、1歳から保育園預けてますが、ほぼ毎日 登園の時に泣きます…

4歳以上のお子さんをお持ちの方で同じような経験のある方 お子さんいつから泣かないで通えるようになりましたか?💦

自分自身保育士経験ありますが ここまで泣く子見たことなくて…朝から泣かれると 結構メンタルきます…

コメント

ままり

知り合いの子は1歳から通って卒業するまで泣いていたそうです、、💦

下の子は泣かないですが、上の子は未だに時々泣きます🤔

• めめまる

めめまる

お疲れ様です😫

色々分かるようになってきても泣いちゃう子は泣いちゃいますよね🥺💦
    一時期泣かなかったのに また泣くようになり毎朝憂鬱です💦
    おたがい頑張りましょ💪💦

• 9月3日
うめ

まさしく!うちの娘もそうでしたー!
1歳児クラスから入園して年少クラスまで毎日泣いて登園してました😅
同じクラスの子はこんな離れられないの他におらず、わたしも何でかな〜とメンタル辛くなってました😭わたしも同じく保育職ですが、ここまで慣れない子はいなかったです😱

でも今年、年中クラスに進級したのですが、いきなり泣かずに登園出来るようになりました💦!
何がきっかけか未だにわからないのですが💦
本人は「ママと離れたくないってのが1番で朝泣いてたんだよ〜」「保育園は嫌いじゃないけどママがいないと寂しくなっちゃうの」と昨年までのことを言っていました😅

今は育休中で、本人も出来れば休んでお家にいたいって気持ちがあるみたいですが、あからさまな登園渋りはなくなりました🙂
でも普段から心配性というか出来ないことに不安が強く出るタイプで😥繊細なんでしょうね😥

2児のママさんも泣いている娘さんを送っていくのは辛いですよね😭なにもアドバイスとかできませんが、お気持ちは分かりますというのとは全力でお伝えしたいです😭😭

• めめまる

めめまる

わーーーー嬉しい…😭😭
    お話聞けてめちゃくちゃ 不安だった心が和らぎました🥲
    ほんとに ここまで親から離れられず 泣いているのは我が子くらいで うちだけがこんなに大変なのはなんでだ…と暗くなってしまいました😢💦

本人も気持ちの切り替えができる日が急にくるんですかね…
    来るといいなぁ…

うちも環境の変化や、人が多かったり 、出来ないことへの不安が強く 繊細さんぽい所が多い気がします🥹

気持ちを分かっていただけたことがとても嬉しいです!!ほんとにありがとうございます😭❤️

• 9月3日