※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。ちょっと長い愚痴です。2歳になったば…

旦那へのイライラが止まりません。
ちょっと長い愚痴です。
2歳になったばかりの息子がいます。
息子は言葉がまだ出てこず、物事も理解していません。
今日、私がご飯を作ってる時に息子を旦那が叱ってました。蹴って来たとの事で、叱ったと言っても無言で3回くらい叩いていたので、そんなに叩く必要があるのか?
と私が言いました。
旦那は言ってもわからないから3歳までは動物と一緒と言ってきました。確かに言葉は通じてるかわかりませんが、わからなくても言葉で伝えて、蹴ったなら足を叩くにしても何回も叩く必要がないと言いましたが、私が正しいのか?と言い、なら全部お前がヤレと言ってきました。
その時点でイライラしてたのでご飯の時、旦那の箸を軽く投げました。レジでお金投げる人いますがあんな感じです。
すると、今日は鍋だったのですが腹が立ったのか旦那がおたまで鍋の汁をすくって吹っかけてきました。
それは私ではなく近くにいた息子にかかりました。
出来たてだったのでかなり熱いです。
信じられません。
ありえません。怒りが収まりません。
間違えた。と言ってましたが子供がいると言う認識が低すぎます。
普段もタバコをカバンに入れてますが、チャックを開けたままにしています。
2回くらい息子が触り食べようとしてました。
ここ最近はほぼ毎日注意してますが治りません。
注意すると息子が起きるより早く仕事に行くからとか言うので、普段できないなら、やったりやらなかったりではなくルーティン化しないとちゃんとできないよ。と言っても言い訳ばかり並べてきます。100%できるの?ともいってきます。そして、自分は病気なんだとも言ってます。
ですが、仕事などのルールはちゃんと守れてます。
100%は求めていません。たまに忘れるのも仕方ありません。ほぼ毎日忘れるのはほんとに子供がいる認識がないとしか思いません。私に、俺がタバコを置きたくなるような
棚とか作ったらいいじゃん。と言います。
他人事すぎてもう嫌になります。
私は地元ではなく、実家は飛行機がないと帰れません。
友達も1人もおらず逃げ場がありません。
1人になりたいと寝室に入っても何故か来ます。
子供を産んでからヒステリックになり、現在も妊娠中でヒステリックです。落ち着く暇も、与えてくれないのに私がもう少し落ち着けばいいと言ってきます。
今日だけは本当に息子の事もあり気持ちの整理がつきません。
ストレスの発散の場として長々書きましたがここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

ままり

ありえない。即離婚レベル。
子供守ってあげてください。
即飛行機で実家に避難してください。
普通に旦那さん父親じゃないし虐待ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。危険なので義母にも連絡しました。ほんとに父親はいらないと思いましたが、私が現在働けないのでどうしていいかわかりません。
    どちらにしても今月にもともと実家に帰る予定です。

    • 9月3日
はじめてのママリ

虐待だと思います。

飛行機使ってでも実家に帰った方が良いと思います。
お子さんのことも、お腹の赤ちゃんのこともですが、ご自分のことも大切にしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので義母に泊めてもらえないか相談しましたが、来客で滞在される事があるそうで無理でした。
    台風ですぐ帰れないですし、どちらにしても今月もともと帰る予定だったのでとりあえずそこまで我慢して考えたいと思います。ただ子供が産まれるので今働けません。
    実家の両親も定年しており金銭の余裕がないのでどうしていいかわかりません。

    • 9月3日
とんとん□

最寄りの福祉事務所を検索し、相談する、また緊急であればDVセンターに連絡するのがいいかも知れませんね。

詳しくはないのですが、ふらっとという人権情報ネットワークというサイトに以下記載がありましたので、載せておきます。
ご主人はご自身の行動の結果をある程度予測できていると思います。
なのに自身の行動を省みないのは、お子さんにとってもあなたにとっても今後いい方向に向くことは少ないと思わざるを得ません…。
怪我がどんどん大きくなる前に逃げる選択肢を踏み出す体力と思考力があるうちに行動いただきたいです…。
素人が失礼しました。。

以下転載です。
お金がなくても手立てはあります。利用できる制度や方法について事前に相談し、情報を得てください。また、準備ができないまま家を出た場合でも心配はいりません。避難した後でも今後の生活についていっしょに考えていきます。単身の場合、子どもがいる場合、子どもを預けたいなど、状況や希望によって提供できる制度や方法が違いますから、まず相談し、どんな援助が受けられるかを知ることが大事です。
(1)緊急に避難することが必要だが避難先がない、受け入れがすぐにできない場合、一時的に入所できる施設があります。とりあえず避難して、その間に今後の行き先を考えましょう。ただし、子どもの年齢や人数によって受け入れられる施設が違います。
(2)所持金があれば民間シェルターの利用もできますが、ない場合は母子生活支援施設へ入所することができます。母子生活支援施設を利用するには、福祉事務所への相談が必要です。可能であれば、最寄りの福祉事務所に相談しておくといいでしょう。夫の追及があり、危険が予想される場合は、遠方の施設を利用することもできます。
(3)単身者でも同じです。緊急の場合は警察やDVセンターなどに相談してください。住居や仕事が見つかるまでなど、状況によって利用できる施設があります。
(4)避難しても夫がしつこく捜しており、見つかった場合の危険が予想されるなど、今後の生活が不安な場合はDV防止法による「保護命令」の申し立てができます。最寄りの警察署かDVセンターに相談後、地方裁判所で申し立ての手続きが必要です。
(5)避難後の生活についても利用できる福祉的制度もあります。
(6)離婚が成立していなくても公営住宅の入居申し込みができま
す。

【解説】配偶者暴力相談支援センター
都道府県が設置する婦人相談所その他の適切な施設において、配偶者暴力相談支援センターの機能を果たすこととなっている。配偶者暴力相談支援センターでは、配偶者からの暴力の防止および被害者の保護を図るため、(1)相談や相談機関の紹介、(2)カウンセリング、(3)被害者およびその同伴家族の一時保護、(4)自立して生活することを促進するための情報提供その他の援助、(5)被害者を居住させ保護する施設の利用についての情報提供その他の援助、(6)保護命令制度の利用についての情報提供その他の援助、を行なう。
※一時保護については、婦人相談所が自ら行なうか、婦人相談所から一定の基準を満たす者に委託して行なうこととなる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も怒りが収まりません。
    旦那にはずっと強い口調になってしまいます。
    旦那はわざとじゃないし謝ったんだから、なんでまだそんな喧嘩越しなの?と言ってきます。
    ただ息子の事とはいえ、わかっているのですが、踏み出す勇気もありません。
    私が、箸を投げなければこんな事は起きなかったんでしょうね。

    • 9月3日
  • とんとん□

    とんとん□

    わざとだったらさらに問題ですし、謝って済ませていい問題でもないですよね。
    しかし残念ながらわざと汁はかけているので救えません…。
    御本人は自覚されてないからそう言えるんでしょうね…ただのヒステリックだよ、妊娠中だからな、と言うような人が周りにいるのかもしれません。。
    おそらく話しかけてくるのもご機嫌取りのつもりなんでしょうが何を呑気に…ここまでわかってもらえないならギャフンと慌てふためくようなことをしてやりたい気持ちに傍から見て思ってしまいます…。
    勇気は出ないですよね、周りに促してもらうことが大事だと思いますので、行政の相談窓口で情報集めからはじめて冷静に離れる準備を少しずつされることも一案として持っていていいと思ってしまいました。
    どうかご自愛ください。。

    • 9月4日
くまくま

うわぁ…腹立つ〜…
読んでるだけで眉間に皺が寄りました💢
いつか本当に息子さんやママリさんに手を挙げそうですね。
それが事故が起きそうです。
帰りましょ、息子さんと飛行機に乗って帰りましょう。
そんな旦那さん危ないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。どうしても息子に危害が及んでるので許せません。
    旦那はわざとじゃないし、誰だって間違う事はあると言ってますが、そもそもわざとじゃなくて、熱湯をかけるようなら危険ですよね。
    どちらにしろ後2週間で半年くらい里帰りするのでどうするか考えたいです。

    • 9月3日
y

読んでいて、えっ、と声が出てしまいました
あり得ないです。私なら離婚を考えてしまいます…お子さんに当たってしまったことも問題ですが
奥さんに熱い汁をかけようとしたその精神も行動も理解できません。
ましてや子どもの目の前で。
ツッコミどころが多すぎて…
お腹の中で子どもを育てているんですから、そんな人と過ごしてヒステリックになるのも当たり前です

近くに市民センターや保健センターなどの話しやすそうな方はいませんか💦ありのままを相談してみてください…それでも何も気持ちが整理つかなければ大ごとなことが起こる前に実家に帰る選択も考えて欲しいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸を投げた仕打ちがこんな感じでかえってくるとは。
    私もほんとに離婚を考えてます。そのレベルです。
    普段、私には子供への危険な事とか細かい事言ってくるのに、自分はタバコひとつちゃんと管理できない、それを疲れてるや病気で言い訳するあたりから、今回の子供がすぐ近くにいるのに熱い汁かけるあたりが理解できません。
    わざとじゃない、間違えはあるをすごく主張してきますが、それでなら仕方ないねで、許せる人いるの?と疑問です。子供の腕も冷やしたし、そう言う事も主張してくるあたり謎です。
    相談する友達はいないので義母に電話しました。
    旦那に言ってくれましたが、旦那の態度をみて今許せません。
    呑気にネットショッピングの相談してきました。
    ほんと無理。

    • 9月4日
  • y

    y

    すみません返信場所を間違えてしまいました💦

    • 9月4日
y

ほんと、仰ってること全てその通りだと思います。
でも働けない状態で離婚を考えたり今後の生活を考えたりすると悩みますよね…
そこら辺が私も詳しくないので、やはり専門的な知識が必要ですよね。
もし本気で考えるのであれば、近々ご実家に帰る予定があるとのことなのでその時にでも両親に相談するか、最寄りの保健センターなどに働けない状態での離婚したあとの金銭的な相談をしてみるのもありかな?と思いました。

知らないと何も選択肢が増えないし、行動もできないので、今すぐ離婚!という訳でなくても今後もし決定的に無理だと(今以上にだとどうなるのかとも思いますが…)感じることがあった時のために相談窓口などで聞いておいてほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どうするかはまだわかりませんが、いろいろ周りにも聞いてみて参考にしたいと思います。

    • 9月4日
miiko

熱々のお鍋の汁を息子にひっかけるなんて💦あ!り!え!ま!せ!ん!私なら鍋ごとひっくり返して旦那にぶち撒けてしまいそうな勢い!

どちらにせよ、実家に帰るタイミングがあるとのことなので、しばらく実家に避難でいいのではないでしょうか?

タバコの件も軽く考えてるようにしか思えません!