※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

帝王切開で2人目以降を出産された方への質問です。産後1ヶ月は車の運転が難しいと思いますが、上の子の保育園送迎や土日の過ごし方について教えてください。

2人目以降を帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、、😵‍💫
産後1ヶ月は車の運転など原則禁止されていたと思うのですが、平日の上の子の保育園の送り迎えや、土日の過ごし方などどうされてましたか?💦
特に土日、家にずっといるのも上の子が可哀想で悩んでます💧近場で歩いて行ける距離に公園などもなくて、、💦
参考までに教えていただきたいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目も車の運転禁止は言われた事ないです😢😢

  • ぽんこ

    ぽんこ

    えっ、ほんとですか!😳
    病院によって違うんでしょうか、、💦💦
    私のところは運転しないように言われてました😵‍💫💧

    • 9月3日
MSMYRB

3人帝王切開してますが運転禁止と言われた事一度もないです😧
退院してから数日で車で買い物行きました!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    えー!そうなんですね💦
    私の病院が特殊なんでしょうか、、😰
    でもちょっと安心しました!
    普通に運転しようと思います笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

言われたことも聞いたこともないです😳!
無理しないに越したことはないですが、用事があればしょうがないですしね🥲

  • ぽんこ

    ぽんこ

    みなさん運転禁止って言われたことない方が多くて、心配になって質問した自分が恥ずかしくなってきました、、🤣💦
    私の病院だけかもしれないです💧笑

    • 9月3日
メメ

2人帝王切開で産んでいますが言われたことないです。

帝王切開だからとかではなく、1ヶ月検診までは控えたほうがいい、みたいなのをどこかで聞いたことがあるような気はしますが、自分は3週間後くらいには普通に運転してました。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます✨
    病院によって違うみたいですね、、
    田舎なので運転できないとかなり厳しいので、私も気にせず車乗ろうと思います🤣🤣

    • 9月5日
はなみ

自然分娩でしたが、1ヶ月健診終わるまでは車の運転はしないように言われました!病院によって違うんですかね🤔
ただ、私は頼る人が居なかったので、1週間健診も車で行きましたし、買い物等でも運転してましたよ〜!今回も上の子の保育園あるので、退院した次の日から運転する予定です。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    コメントありがとうございます!
    病院によりけりみたいですね😳
    私も今回は運転しないとか無理なので普通に乗ろうと思ってます😂

    • 9月5日