※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供たちと友達が遊んでいた際、友達が陽性反応。自宅待機中で濃厚接触者か不安。要注意です。

怖くて本当に不安でどうしようもなく
昨日も1時間くらいしか眠れませんでした

9月1日 子供達2人マスク無しで外で
1時間程度、お友達と遊んでました。
その子もマスクはしていませんでした。

その子が2日に陽性反応。

屋外、飲食していない、との事で
濃厚接触者にはならないらしいです。

が、私的には濃厚接触者だろうなと思い
2日から自宅待機しています。

みなさまなら
私たち3人、濃厚接触者だと思いますか?

私はマスクをずっとしていました。

お友達のお母さんは今も陰性。
マスクも着用していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触にはならないとおもいます🤔

  • ママ

    ママ

    それは、なぜでしょうか?😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通ってますがその程度なら日常茶飯事で同じクラスで出ても濃厚接触者にならないからです!

    飲食を一緒にしたってのが割と重要みたいでした🤔
    (保育園だと隣と前の席の子しか濃厚接触者になりません)

    • 9月3日
2回目のママリ🔰

書いてある通り、屋外、飲食してないからですかね🧐
うちの子は幼稚園で一緒にプール、食事、室内で遊んだ子が陽性で、濃厚接触者になったと連絡が来ましたが、何ごともなく過ぎて安心しました😮‍💨結構密だったと思うけど、かからなかった例です。

ママリ♡

全然濃厚接触者じゃないと思います☺️
外ですし飲食してないですし
普段どうりの生活で大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者って1メートル以内で15分一緒に過ごしたとからしいので、外遊びならよっぽど出ない限り濃厚接触にならないらしいですよ💦

としやん

不安感を与えて申し訳ないのですが。

私は常にマスクもして凄く気をつけて生活していましたが、感染したので、、、
大丈夫とは言い切れないと思います。
運なのかなんなのか、、、

ママ

みなさま本当にありがとうございます。

さっきまでの気持ちが嘘のように
少し楽になりました😢😢

もちろん、絶対は無いですし
完全に安心は出来ませんが
皆様のお話が聞けて
とても救われました😢

ありがとうございました😢

ママ

今、息子が発熱しました😢😢

ママ

やはり、濃厚接触者の定義にはなってなくてもうつるんですね😢