※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園や学校でコロナで度々休まれている方、旦那さんと交代で休んでいますか?仕事に行きたくないけど、休みすぎて会社に言いにくいです。休まれている方はどうしていますか?お母さんが休まれているでしょうか?

子供の保育園や学校、学童でコロナが出て度々仕事を休まれている方
旦那さんと交代で休みをとってますか?
7月から度々休みをとらせてもらっていて
先週はコロナで一家全滅した為、2週間休んでいました。
今日、保育園でコロナ陽性者が確認され
おそらく月曜日は休園になります。
仕事は行きたくないけど、休みすぎて会社に言いにくいです。
度々休まれている方はどうされていますか?
やっぱりお母さんが休まれているんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは100%私です💦
夫が自営業でお客様の所へ行く事も多い事、私はパートで内勤、そこまで〆切の迫った仕事をいつも持ってるわけではないので(フォローしてくださる方もいらっしゃるので)休みやすい状況です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの仕事内容にもよりますよね💦
    私もパートなのですが休みすぎて
    休むことを電話するとまたか、、、というような返事で
    休み明けに出勤するとはいはいというようなかんじです。
    マサラタウンさんの会社の方はどうですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職場でも、今は特にパートさん達やそのご家族の方が陽性になっている方が多くて、こればかりは不可抗力だし仕方ないよね、自分達もいつ何時なるか分からないし、出勤出来る時にやらないとね、くらいの感じですね☺️
    うちは繁忙期の時に学級閉鎖×2箇所連続だったのですが、気にしないでー!!戻ってきたら頑張って!とおっしゃって下さいました😊
    社員さん達はお客様の所へ出向く事が多い職場なので、ヒヤヒヤしていると思いますけどね…

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信してしまいました💦💦

    • 9月3日
ママリ

90%私が休んでますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに旦那さんが休まれていますか?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    立て続けに休むことになって、どうしても無理!って時はお願いしてます
    もっとお願いすれば、半々くらいになるのかもしれないですが…何となく自然と私が休むことになってます😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね💦
    私はパートなので休むなら私が!と思ってほぼ休んできましたが
    ここまで度々休園されると
    会社に言いづらくて💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😢
    誰も責めないけれど、凄い罪悪感ありますよね💦💦💦
    私は8月頭からあまり働けてません…
    1、2➡️子どものクラス閉鎖で休み
    3~5➡️仕事
    8~10➡️子どものクラス閉鎖
    11~19➡️夏休み
    22~25➡️仕事
    26~➡️コロナ感染で9/12まで休み
    9月中旬までの1ヶ月半で7日くらいしか働いてないですね……🙊

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは今療養期間中ですか😳?!
    大丈夫ですか?!
    私も8月は数日しか出勤してません😂7月は半分出勤したかな?
    ぐらいです😥
    本当罪悪感ヤバイです💦
    いつまで続くんでしょうね💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    今療養中です😭
    子供たちも私も軽症で、こんな状態で会社を休んでいることに益々罪悪感です……
    コロナコロナで「社会機能や経済が回らなくなる」の意味が当事者になってみて、ようやく分かりました…
    復帰したらまた皆に謝らなきゃなぁ…と謝罪の日々です💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽症だったんですね😊よかったです😣
    私は高熱が続いて療養期間明けてからもなかなかスッキリしないので
    軽症で良かったですよ✨️
    けど、元気なのに休むってすることもないし子供が可哀想になってきますよね。
    私はなんだかんだであっという間に療養期間終わって
    終わる頃にはまだ休んでたいなと思うほど仕事に行きたくなくて😅
    謝ることを考えるだけで憂鬱ですよね💦
    けど、こんなに休めることもなかなかないので
    今は考えずにのんびりしてください💕

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    子どもがもう少し大きくなったら、身を粉にして働く覚悟で頑張ります✨
    子どもが小さい上に、コロナ…
    正直無理じゃないですか?
    少し開き直って、お互い頑張りましょう💪

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね💦
    私も子供が大きくなったらフルで働かないといけないです💦これまた憂鬱です、、、🤣
    分かります!!下の子が2歳なんですが
    PCR検査4回くらいして可哀想です💦
    自粛でどこも連れて行ってあげれないのにコロナに感染しちゃうし😥
    でも、ここで同じような境遇の方とお話しできて気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます❣️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

すごくいい職場ですね😊
働くママさんにはありがたいですよねー!羨ましいです😭
子供がいると仕方ないことなんですけど
ここまで続くと、、、って感じです。
私も会社も😅

ユウ

100%私です😅
私が自宅で自営なので、主人が休んだところで仕事できないからです💧

昨年度はトータル3ヶ月以上仕事できなくて、その分を他の日に全て振替ないといけなくて…しかも相手の都合に合わせてとなると大変でした💧
ちなみに給付金等も一切該当しないっていう困った状況です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    仕事休まないといけないのに給付金がないのはキツイですね😥
    有給をつかって休まれている方もいらっしゃるようで
    私はまだいい方なのかなと思ってしまいました。
    けど、働くお母さんにとってコロナは本当しんどいですよね!
    終わりが見えないですし😣

    • 9月4日
  • ユウ

    ユウ

    有給もないです👌🏻笑
    私と主人(会社員)とでそれぞれメリットデメリットが真逆なので考えも違いますが…

    個人事業主の私だと
    同僚もいないので頭を下げるのはお客さん相手だけ。事前に伝えた上での契約なのである程度は仕方ないと思ってもらえる。しかし仕事を代わりにやってくれる人がいないので、休みの埋め合わせは全て自分。手当も給付もなしか対象外(小学校休業等支援金も申請しましたが対象外でした)、最終的には返金するしかない。

    この話を主人にしたら、
    自分が休めば代わりにやってくれる同僚に迷惑がかかる。納期に間に合わない等は許されない。社内で頭下げまくらないといけないのが嫌。

    と言ってました😅
    結局はお互い無い物ねだりなんですよね💧
    しかも濃厚接触の特定はしないくせに1人出たらクラス閉鎖(次女の場合は未満児のみの園なので1人で施設閉鎖)なのでなかなか厳しいです💧

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給もなく小学校の支援金も対象外ですか😳💦
    子育てしている人はこんなに困っているのに、、、
    コロナ1人出て休園は本当辞めてほしいです😣
    検査対象の範囲が広すぎて
    うちの子、よくPCR受けてます😂
    あと、何回頭を下げなきゃいけないんでしょうか。
    相手が会社の同僚や社長でもお客さんでもそろそろ限界ですよね。

    • 9月4日