※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
家族・旦那

義母さんと旦那と私と9ヶ月の娘四人家族です。14日から少しだけ実家に帰…

義母さんと旦那と私と9ヶ月の娘四人家族です。
14日から少しだけ実家に帰ろうと思って、旦那に相談したら…
俺のご飯作る人いない、洗濯物干すの大変、犬の掃除もあるし…仕事から帰ってきてからの負担が大きいかな〜もう少し早く言ってくれれば、休み取って調整したんだよ😅
って言われたので、義母さんに14日家に帰ろうと思ってたんですけど、○○さん(旦那)がこう言う風に言ってたので…って相談したら、ふーーんって言われて😭

実家は祖父母と実母と弟の四人家族なんですが、14日から祖父母が旅行なので母親一人になるからって事も伝えたのに…

はー義母さんなんて頼りにならん。ご飯もまともに作れない…なんでだろう。63なのに…

今まで子供が産まれてから実家に里帰りしたことがありません。日帰りです。家帰ってきても義母さんは寝てるだけ…はーあー…でもあたしより辛い人なんて沢山いるよね、専業主婦なだけありがたいよね。ワガママすぎるのかな。義母さんに頼るなんて(笑)がんばろ!

コメント

ななママ 

旦那、甘えすぎだろ(-_-#)
自分の事ぐらい出来るよね。
子供じゃないんだでさ。

作り置きして帰るのは難しいですか(ToT)??

• ちむべ

ちむべ

コメントありがとうございます😭
    旦那も仕事で帰ってきてから洗濯物、犬の掃除…ってなると力仕事の後だから疲れるのは分かったので、義母さんに言ってみたんですが…😭
    2日分も作り置きしても大丈夫でしょうか?
    義母いるのに…って思っちゃってダメですね😭

• 12月11日
  • ななママ 

ななママ 

いいだよ(*´∀`)
    カレーなりおでんなり作り置きして、63の元気な婆さんに「母が1人なので・・・お願いしますね❤」って申し訳なさそうに伝えれば。

• 12月11日
  • ちむべ

ちむべ

私はいつも一汁三菜気にして作っていたので、どうやら主人は義母のご飯が嫌みたいで…😭たしかにしょっぱくて何もかも美味しくはないんですが😭(笑)

また相談してみますね♡ありがとうございます♡

• 12月11日

旦那さん、もうちょっとしっかりして下さいよー😭💦
ムカつくので私なら、お義母さんに「よろしくお願いします!」って押し付けて帰ります(笑)
たまに帰るくらい、奥さんの権利だと思いますし⋯奥さんだってたまにはゆっくりしたいですよね!!!

• ちむべ

ちむべ

コメントありがとうございます😭
    日帰りで実家に行っても結局ご飯を自宅で作るのは私で(笑)義母は寝てます…いるのに頼れないとムカついちゃって😭妊娠中のイライラだめですよね…😭
    義母に伝えても、しらーんってかんじで…
    旦那もまともにご飯が出ないと可愛そうだし、未だに里帰りできません。頼りすぎでしょうか😭

• 12月11日

退会ユーザー

頼り過ぎなのは、旦那さん側の家族だと思いますよ😭
    お義母さんも同じ女性なのだから、ななちむさんの気持ちを理解してあげて少しくらい協力するべきだと思います💨
    嫁は召使じゃないです!!

• 12月11日
  • ちむべ

ちむべ

そうでしょうか😭そう言って頂けると嬉しいです😭
    本当に義母は料理がダメで、手伝ってもらったことはありません。義母は自分の分だけ作って食べたり。なんともイライラです(笑)

• 12月11日
M♡Nちゃん

私なら帰ります!
旦那さんも甘えすぎですよー。
子供いるんだから自分のことは自分でやってもらえばいいんですよ!
ごはん作れないならお弁当買ってくるとか冷凍ものとかレトルトとかカップラーメンでいいんですよ!
義母さんも63で元気ならその態度腹立たしいですね( *`ω´)
大人なんだから甘えるなーって喝入れていいと思いますよ!
ストレスは毒です。゚(゚´Д`゚)゚。

• ちむべ

ちむべ

旦那も可愛そうで…(笑)なので義母に頼もうとしたら知らん〜って態度だったのでイライラしちゃいました😭

• 12月11日
こぺちこ

旦那さんもお義母さんもななちむさんが居ないと何も出来ないんですかね( ̄▽ ̄;)
ななちむさんが風邪でもひいたらどうするんでしょう。。
冷凍のパスタとかチンできるものを買っといてはどうですか?

• ちむべ

ちむべ

本当にそうおもいます。子供が生まれてからも、義母は頼ったことがありません…同じ家にいるのに…なんなんでしょう…😭

冷凍品などは、主人は食べなくて…だから義母に頼ろうとしてたのです😭

• 12月11日
  • こぺちこ

こぺちこ

食べなくてもそれだけ用意しとけば嫌でも食べるんじゃないですか?(笑)
    冷凍食品か、自分で作るか、お義母さんが作るかで無理やり。。

• 12月11日
ドキンちゃん♪♪

私なら帰りますー!
心配なら1泊でも。
カレーライス多めに作って、サラダもマリネサラダとか、マカロニサラダとかなら作り置きできますし😊1泊なら帰ってきたら残りのカレーでドリアとか、アレンジすれば楽ですし✨

洗濯は2日くらいしなくても問題ないので、ほっておいてもらいます!

ニャン汰

あたしからしたら旦那さんがまずありえません。ご飯なんて買えばいい‼️
洗濯無理なら自分で親に言えばって思っちゃいます💦💦