※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

娘が40.9度の熱で、解熱剤を使ったが熱が下がらず、寒い状態。暖かくしてあげるべきか、アイスノンを使っているが、どうしたらいいでしょうか。

至急ご意見ほしいです

今月3歳の娘が今40.9度熱あります
18時に解熱剤いれました、3時間しかたってませんが高熱のためどうしていいかわかりません

今は寝てますが

タンクトップ1枚で布団かけてます手がまだ冷たいです…まだ上がるんですかもう40.9なのに💦
あっためてあげた方がいいんですよね?
頭にはアイスノンしいてます

どうしたらいいですか😭


コメント

ママリ

そんだけ高いなら救急いきます💦

  • ゆめまま

    ゆめまま

    コロナ陽性でも受け入れてくれますかね😭

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    コロナですか…😭
    とりあえず#8000に電話しますかね💦

    • 9月3日
チェリー

うちも昨日まで40℃超えてました💦
同じく手足冷たくてこれ以上上がったら死んじゃうでしょって思いました😣
とりあえず寝れてるなら様子見るしかできないかなと思います。解熱剤すぐ効果切れますよね💦

  • チェリー

    チェリー

    ちなみに息子3週間前コロナで6日間40~41℃でした😣
    太ももの間と脇の下も保冷剤にタオルまいて冷やしてました💦

    • 9月3日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    怖すぎます😭
    今#8000電話しました、こちらも寝れてるなら大丈夫だと言われましたが…
    次女が今日やっと解熱したと思ったら、今度は長女で😭💦

    • 9月3日
ジャンジャン🐻

3歳なら寒いと意思表示があるか、寒ければ悪寒などあると思うので、おなかだけかけてあげます。
高熱と重症度は比例しないので慌てなくて大丈夫ですよ。
念のため痙攣したときの予習は必須です。

  • ゆめまま

    ゆめまま

    タンクトップ1枚で体ちゅんちゅんに熱いです、お腹にかけるだけでいいですかね?
    熱少しでも逃がしてあげたいです😭💦
    昨日から痙攣について検索はずっとしてます!

    • 9月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    寒くて寝られなければガタガタ震えたり、起きると思いますよ😳
    眠れているなら快適なのかなと思ってます☺️

    • 9月3日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    病院に電話しても冷やしてあげたり時間になったら解熱剤使うくらいしか、対処できんって言われました😭

    快適なんですかね💦
    何も無いといいんですが😢

    • 9月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですね、高熱だからってすることは病院でも特にないし、今回はコロナとわかってるので特に来てもすることないと言われると思います💦
    眠れているならこのまま寝かせます☺️

    • 9月3日
mamama

うちも下の子がコロナで丸2日40℃台でした💦でも普通に食べて寝て横になれてたのでそのままま様子見たら3日目朝には下がっていました。
手足が冷たく体幹が熱い場合はこれからまた熱が上がる時なので、本人は寒いかもしれません。嫌がらなければ着せて掛け物してあげたください。上がりきったら汗をかくので、体を冷やしてあげてください😊