※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
産婦人科・小児科

水曜日から咳と37度の熱が続き、耳鼻科で薬をもらいました。RSウイルスか心配で検査を受けるべきか迷っています。

水曜日から咳をし始め、夜には37度熱が出てそれからは下がったりあがったりを繰り返しています。
夜は咳がひどく、昼間はたまに咳が出るくらいで走ったりして元気そうにしてます😞

水曜日の夕方、咳がまだ少しのときに耳鼻科へいき痰を出しやすくする薬や、気管をひろげるテープがでました。
もしかしてRSウイルスなのかな?っていま思ったのですが(いとこがいまRSウイルス)そうだった場合って薬が変わったりするのでしょうか?💦
かかったことがなく、よくわからないのと土曜日なのでもう病院がやってないこと、、早めにRSの検査を受けるべきなのでしょうか😞?

コメント

ママリ

今姉妹揃ってRSです😭

溶連菌みたいに抗生物質を飲まないと治らない!とかないので、耳鼻科で処方された症状にあった薬で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みー、

    みー、

    そうなんですね💦
    もしRSだった場合って幼稚園も医師の許可がないと行ったらいけないとかありますか🙀?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    園によって決まりが違うので絶対ではないですが、、、
    うちの保育園では、RSはうつるので許可書必要です😭

    • 9月3日
  • みー、

    みー、

    そおなんですね💦
    園に聞いてみます😖

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    RSは1歳以上だと検査しない小児科医もあるらしく、友人の園では許可証なくてもいいそうです💦

    • 9月3日
  • みー、

    みー、

    わあー!そおなんですね😂
    じゃあ検査なしでRSって診断されますかね💦
    教えていただきありがとうございます!!

    • 9月3日