※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

出産時の預け先がコロナで急に使えなくなった方いますか?どう対処しましたか?

出産時の子供の預け先決めていたのに、預け先(預ける人や保育園)がコロナになってしまって、急に預けられなくなってしまった、、、
という危機的状況になった方いませんか。
どうなりましたか?

コメント

チョコパフェ

近くに乳児院とかありませんか?もし乳児院あれば問い合わせしてもいいかもです!
預け先見つかりますように!

• ゆと

ゆと

ショートステイ?ですかね?
    申請してて、明日予定日なので昨日連絡が来たのですが、旦那が絶対使わないからキャンセル!と、キャンセルしたところ、今日になって、5日から数日間泊まりで遠いところの仕事に……と。

• 9月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

ショートスティですね。
    ファミリーサポートとかもありますが、申請とかしないといけないし、時間かかると思うので、1番は旦那さんが見てもらえたらいいですが、仕事で数日間の泊まりなら厳しいですよね😖

• 9月3日
  • ゆと

ゆと

元々仕事の都合で分からない分からない、と言ってたので、ショートステイ申請して連絡もとってたんですよ😅
    仕事の都合付けれそう、ショートステイ預けるのは嫌だとかいって、結局都合つけられないんかい。。と。

また仕事の人と話し合うみたいなので、遠くても、早朝延長保育利用してもらって自宅から通ってもらうしかなさそうですよね、、、

安心して陣痛待てないです、凄く不安で、上の子達大丈夫かなぁと。
    昼間は保育園ではありますが、夜に関しては旦那しかできないことも多いので頑張って欲しいものです……

• 9月3日
チョコパフェ

なんでショートスティ預けるの嫌なんですかね⁉️

ゆとさんもいっぱい調べてショートスティの連絡も取って預けて安心して妊娠できるーと準備万端だったのに余計なストレス溜めないでー!って感じですよね😭
ここは旦那さんの頑張りどころですね!
仕事が忙しいのは重々分かりますが、こちらも命懸けで出産に臨んでるので、ちょっと仕事を言い訳にして欲しく無いですね😢
ちょっと熱く語りすぎてしまいました😂無事に出産に臨めますように❣️

• ゆと

ゆと

いやほんと!その通りで!!!😭😭😭😭😭😭😭😭
    預け先がないので保育園も下の子わざわざいれて、延長保育の申請もして、ショートステイも申請して、準備万端だったんですよ😭
    これで一安心!だったのに……。

本当は仕事の都合つけれないならばと、計画分娩の話もしたんですけど、自然がいい。と。
    2人目1時間で産まれてたので、送ってくれる人すらいなかったら怖いのと、病院からも進められたので話したのですが、却下。
    結局仕事都合つけられなくなって今に至ります……("Д"💦)

いま社長と話し合ってるみたいなので、どうなるかはまたあとで話し合いますが、旦那が曖昧すぎてイライラしちゃって笑

分かってもらえて嬉しいです😭

• 9月3日
チョコパフェ

結局旦那さんがこうしたいとか出した案とかはないんですよね?
計画分娩の方が仕事の調節しやすいはずですよね。
旦那さんはどうにかなると思ってるんですかね😔
ちょっとあたしなら喧嘩になりそうです😅
ここまで考えたゆとさん素晴らしいと思います🥰