※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower 🌷
妊娠・出産

出産前に立ち会いや面会が禁止で心細いです。出産中、旦那さんはどこで何をしていたか気になります。

もうすぐ出産ですが、コロナの影響で立ち会い出産も入院中の面会も禁止です😭

初産ということもあり、強くいないと、と思いつつも正直心細いです…💦

同じような状況だった方に質問です。

出産中、旦那さんはどこで何をしていましたか?

もし立ち会い出産可能ならもちろん仕事を切り上げて病院に向かわれると思うのですが…

立ち会い出産不可なのでみなさん実際にはどこで何をしていたのだろうと気になり質問しました。

コメント

ハジメテノママリ

1人目の時にインフルエンザにかかりながらの出産で1人でした😭
不安ですよね…
旦那は病院の駐車場でずっと待っててくれました😭うまれても入れないのに…
1人で不安でしたが母は強しです、大丈夫
そしてなにより、助産師さんがついてます!
助産師さんのアドバイス聞いて
不安だったら呼びまくりました!笑

• flower 🌷

flower 🌷

インフルエンザ中の出産、大変でしたね…尊敬します😭

そして、旦那さん、優しい🥺💓

大丈夫ですよね…!
    ありがとうございます、力づけられました。助産師さんも忙しいだろうし…とかどのタイミングで呼べばいいのか…などウジウジ考えていましたが、不安になったら遠慮なくよびます💪!

• 9月3日
ママリ🌱

全く一緒でした😭

分娩台に携帯取り付ける100均のやつつけてビデオ通話してもらってました💦

立ち会いは無理でしたが声かけてもらってると安心でした🥲

• flower 🌷

flower 🌷

なるほどー!
    声きけると安心ですよね😮‍💨

分娩中は通話不可なのですが、
    陣痛中はテレビ電話して旦那に励ましてもらおうと思います。

• 9月3日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

まだ落ち着けました🥲

通話不可なんですねー。心細いと思いますが頑張ってくださいね💦

• 9月3日
  • flower 🌷

flower 🌷

ありがとうございます💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

一人目、二人目のときも旦那は仕事に行ってました🤣

• flower 🌷

flower 🌷

そうなのですねー!

わたしもそうなりそうです😂

最初は仕事を切り上げて家に帰ってきて欲しいとか思ってたのですが…

あれ?立ち会い出産できないなら家にいても…ってなってきました😂

• 9月3日
YY

陣痛誘発剤使ってて、いつ生まれるかわからないし仕事行っていいよと言って仕事してました😅

• flower 🌷

flower 🌷

そうですよね、いつ産まれるかわからないので家にずっと待機させるのも変かな…というか意味あるかな…と思い出しました。

おそらくうちも仕事してると思います😂

• 9月3日
テディ

二人目の時はコロナ禍だったので、立ち会いと面会は禁止でした。
夜中に産まれたので、旦那は上の子と家で爆睡中でした!
朝起きたかな〜という時間に電話して産まれたよーと報告しました。
助産師さんがいれば出産は乗り越えられます^_^

• flower 🌷

flower 🌷

上の子を見守ってくれていたのですね✨

確かに…総合病院でなかなか馴染みの助産師さんができないのがすこーし不安なのですが…

何十人、何百人も取り上げている助産師さんたちを信じて頼りたいと思います✨

• 9月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目ですが立ち会い不可でした☺️
義母と上の子と3人で洗濯物を畳んでて、私からLINEの返事がないことを話題にしていたら出産報告のLINEが来たと言っていました🤣
突然分娩室に運んでもらうことになって、これからだと言えてなくて(笑)

• flower 🌷

flower 🌷

ほんとに出産はどんなタイミングで、どのように進むかわからないですね〜😂

洗濯物を畳んでるっていうシチュエーション、想像するとほっこりしますね☺️💓

• 9月3日
ママリ

全く一緒です😭
私が里帰り出産であり、旦那は単身赴任だったので普通に仕事に行ってました笑
でも気になって気になってLINEが頻繁にきてました😂
私も最初はひとりで心細いなーと思ってましたけど助産師さんがいるし、むしろひとりでよかったとも後から思いました😅

• flower 🌷

flower 🌷

一緒なのですねー

経験者の方のアドバイスが聞けて嬉しいです✨

確かに、精神的には旦那がいれば安心ですが、いざというときに物理的に助けてくれるのは助産師さんですよね😂

• 9月3日
ママリ👩‍🍼

1人目も2人目も仕事に行っていました😂

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした🥺
2人目、陣痛からの自然分娩でした!
午前中に生まれたので、午後は有給を取ってくれていました😂

• flower 🌷

flower 🌷

お仕事中だったのですねー!
    確かに、産まれるタイミングによっても変わってきますね✨

• 9月3日