※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

壁紙の汚れを目立たなくする方法教えてください( ; ; )色々な方法を…

壁紙の汚れを目立たなくする方法教えてください( ; ; )
色々な方法を試しましたが、どうしても汚れが落ちず…
もう何かで塗って目立たなくするしかないかなと思っています。
真っ白の壁に、トマトソースのようなシミが点々と数箇所付いてしまっています。
ネットには塗って白くする商品が色々売っていますが、どれを使ったらいいか分かりません。
使ったことある方いらっしゃったら、お勧め教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ほのち

その汚れがなんなのかによると思います🤔
トマトソースなどの食品系なら食器用洗剤薄めた液につけたタオルで擦ってみてはどうでしょうか🤔?

• まま

まま

食器用洗剤でもダメでした…( ; ; )
    もう汚れを落とすことは無理かなと思うので、汚れを隠す方法を探しています(T . T)

• 9月3日
  • ほのち

ほのち

壁紙用のペンキのような物は塗ったら塗りました‼︎って分かるような感じですよ🤔

• 9月4日
  • まま

まま

そうなんですね😭
    汚れは小さいので、そこまで塗った感じが出ないと良いのですが…

• 9月6日
はな

本当にトマトなら、なんですが、日光に当てることで消えると思うので、カーテンも開けてできるだけ日光をあてることできませんか?
直射で当てるのは無理だと思うので、服についたシミとは違って少し日数はかかるかもしれませんが…
(服なら1日当てとけば消えます)

位置的にどうやっても陽を当てられない場合にはそういう商品試す、でも良いかなと思いました。

• まま

まま

トマトは日光で消えるんですか⁉︎初耳でした😲
    ただ、残念ながら日光が当たるところではなくて😭

• 9月6日