※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が夜寝る直前におむつを変えたがり、お股が痛いと訴えます。原因が分からず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳3ヶ月の娘が夜寝る直前にいつもおむつを変えたがります。お股が痛いと訴えるのですが、見たところおしっこはしていません。お風呂直後なのにいつもそうです。
身長高めですが体重は16キロ超えで太ももが太いので、その肉のせいで余計に蒸れた感じ?とか気になるのかなと思うんですが、原因がよく分からず困っています。
トイトレは準備中ですがまだ始めていません。
同じようなことになったことがある方がいたらどうやって対応したか教えてください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も3ヶ月前くらいまで夜電気を消すと「しーしでたからオムツ変えてよ〜」といつも言ってきました。
おむつを見るとほとんどの場合出てませんでしたが何もしないといつまでも言ってくるので変えるフリをしてその後は寝てくれていました。

下の子産まれて私は里帰りしてたのですが、家に帰ったら夜すんなり寝るようになってました!
多分出産間近になってて、上の子も何か感じていて不安定だったのかなと思います!

のんさんも生後2ヶ月の子がいるとのことなので少し不安定になってるだけだと思うので時間が経てば無くなると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭なるほど…不安だからなんですかね…!盲点でした🥲
    変えるフリというのは一旦脱がしてまた履かせる感じですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    一回脱がして履かせてました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!うちもその作戦で行ってみます😭

• 9月4日
もも

少し前にうちの娘も言ってました🤔
「お股いたい しっこ出た」と言いますが、お風呂上がりでオムツの中もさらっさら😂
お股もかぶれてるわけでもなく…
なんだ??と思いましたが、そのうち、「くすり塗る」と皮膚科の薬の容器を持ち出して言い始めたので、試しに「じゃあ塗り塗りしようか~」と塗ってあげたら満足したようで、だんだん言わなくなりました🤔
ちなみに皮膚科の薬は、ただの保湿剤なので、普段塗っても何も問題がないものです☺️
心理的ななにかで、お薬を塗ってもらえた、ということに満足したのかな??と思ってはいますが、今も時々言うので謎ではあります😌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かしら不安なことがあるんですかね😢😢うちも下の子が産まれて2ヶ月なのでかなり無理させてしまっているところがあるかもしれません😭

• 9月4日