※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
雑談・つぶやき

明日は子ども達に妊娠報告サプライズの予定🥰もう5人目にもなると、誰か…

明日は子ども達に妊娠報告サプライズの予定🥰

もう5人目にもなると、誰かしら『え?また〜?💦』とか『もう赤ちゃんいい』とか言うのかなと思ってたけど…

昼間お出掛けしたときにベビーカーや抱っこ紐の中の赤ちゃんを見かけたら
『ねぇママ!うちには次の赤ちゃん、いつ来るかな?』
『女のコでも男のコでも、可愛がっちゃうよね〜😆』
『赤ちゃん抱っこしたいな〜🥰』
と話していて、何だか頼もしく感じたし、安心しました☺️

子ども達の好きなチョコレートケーキにメッセージを入れてもらって、準備万端✨

つわりでケーキ食べれそうにないけど、子ども達が喜んでくれたら良いな☺️

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

5人目!!!
凄すぎますー😭😭😭
2人でキャパオーバーだったのに、今3人になりさらにキャパオーバーです😂
上の子達ケンカばかりだし、全く言うこと聞かないし、、何か仲良く過ごしてもらうコツ?みたいなのありますか?🥺

• 赤りんご

赤りんご

凄くも何ともないですよ😂💦
    子ども沢山いたら楽しいよね〜と言ってたら、あれよあれよと増えました(笑)

私もキャパオーバー気味ですけど、何でも適当にやるようにしちゃってます😇

ケンカもしますし、私がドカンと怒ることもありますよ😂
    でもそれぞれの子に、得意不得意、性格もあるので、注意の仕方や言葉の掛け方を変えてみたり、いつも子ども達には『自分がされたり、言われたりしたら、どうかな?』『ママが誰かに同じようなことされてたら、どう思う?』と、投げかけて考えさせるようにしてます。
    あとは必要以上に介入しないです💡放置って訳じゃないですが、またやってんな〜と思っても、すぐ仲良くなるので、そういう時に『ケンカもいいけど、仲よしの時間がたくさんな方が良いよね〜』と声を掛けたりしてます☺️

あとは夫婦仲良くが一番かも知れません☺️
    一番身近にいる大人が、ギスギスしたり仲悪くしていると、子どもは敏感に感じ取るのではないかなと思っています。
    基本的に夫婦ケンカしないし、話し合って何でも決めるので、子ども達も兄弟でよく話し合ったりしてます
    😃

• 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

おはようございます✨
    なるほど…!!
    どうしても喧嘩して騒いでて泣いてたりすると介入しがちなので、ちょっと放置してみようと思います💦
    目につくとどうしても何かと気になってしまうんですよね。。
    でも長女も何で怒られたのか、何をしたらいけないのかは理解出来てるので、言葉で伝えていこうと思います!
    息子に関しては本当甘えん坊なので、、上手いこと丸め込むことができたらなと思います🙌
    良いお話しありがとうございます💕

お子様へのサプライズ、喜んでくれると良いですね😍💕💕💕

• 9月4日