※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停がストレスで死にたくなる。子供との時間は楽しいが、離婚のことが頭から離れずしんどい。吐き出したくて書きました。

最近ふと死にたくなります。

旦那とは離婚調停中で別居しています。
離婚調停が本当にストレスで、もう離婚調停放り出していなくなりたいです。
離婚のことさえなければ、シングルで子育ては大変ですが子どもと日帰りで遊びに行ったり映画行ったり楽しいです。
仕事もそれなりにやりがいもあり楽しいです。

でも、離婚のことだけが本当にストレスでいつも頭から離れなくてしんどいです。
しんどいしんどいと思っているうちに、だんだん死にたくなってきました。
ふとあーこのまま死のうかなっていう考えが頭をよぎります。

どこかに吐き出したくてここに書きました。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

離婚して死んでしまったら結局子ども達の面倒は旦那さんに親権が行ってしまうと思いますよ😅💦

精神科で診断書を貰って、離婚調停が原因と訴えたら強みになるかもしれません。
私は元シングルでめちゃくちゃ苦労しましたが、頑張ってください😊

ゆみ

私も調停経て離婚しました。

月並みですが死んではダメですよ💦生きてれば楽しい事あります。シングル大変だけど楽しいですよ!離婚成立したらもっと楽になれます。もう少しです😭

2児のママ

同じ気持ちです。
心療内科探さないとなーと思ってます。
頑張れない気持ちの時の波があります