※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
妊娠・出産

ラミナリアを使って無痛分娩する予定ですが、子宮口が開いておらず痛みを心配しています。経験者の話を聞きたいです。

ラミナリア使って無痛分娩した方いますか?

来週入院して計画無痛分娩予定です。
前日の夕方ラミナリアを入れて陣痛きて子宮口5センチほど開いたら麻酔する流れです。

今のとこ子宮口は全然開いてなく、前駆陣痛もないです。

二人目は予定日を過ぎて羊水が少なくなってたので、ラミナリアを使ってかなり痛かった記憶があり、今回背中に麻酔するのも激痛と聞いて無痛分娩なのにもう痛い予感でいっぱいです😩

体験した方がいたらお話聞かせてほしいです✨

コメント

もかみー

私も計画分娩前夜に子宮口2〜3cm開いてる状態でラミナリア入れましたが、挿入時の痛みはほとんどなく挿入後は生理痛のような腹痛が続きました。
ラミナリア入れる前に背中に麻酔用カテーテルを通しておく前処置をしましたが、部分麻酔をしてからだったので背骨をゴリゴリ擦られるような気持ちの悪い異物感はありましたが我慢はできました。
その時に少し麻酔を入れて異常がないかのチェックもしたので、そのおかげでラミナリア痛くなかったのかも…
個人差や先生の腕もあるかと思いますので参考までに。
どちらにせよ上手く麻酔が効けばもう天国です!笑
出産頑張ってくださいね(๑´∀`๑)

• ぶーちー

ぶーちー

先に麻酔の処置をしたんですね❗
    私の病院では麻酔の処置は子宮口が開いてからなのできっとラミナリアが先です😞💨

上二人の出産は子宮口の全開まで結構かかったのでその間を麻酔使って待てるなら多少の痛みは我慢しなきゃですよね😅

• 12月12日