※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で、食事時に問題があります。症状が続く期間や回復について知りたいです。

娘が突発性発疹になりました。
熱は昨日には下がり発疹が出てきました。
昨日から突然遊んでたと思ってたら奇声を上げ泣く、1番厄介なのがご飯のときで3分の1くらい食べると口を開けなくなり顔を抑え泣きます。
そうなるとダメでパンとかしか食べなくなります。
お菓子とかも食べるんですが、いつまで続くのでしょう?
この期間が過ぎれば普段通りにご飯も食べるようになりますかね?

コメント

わい

パンやお菓子だけでも食べれているなら大丈夫ですよ😭!具合悪くてそこら中痛いから泣くんだと思います。
治ったらまた食べてくれるようになります🙆‍♀️

  • ハム

    ハム

    発疹って痛いんですか?

    • 9月3日
  • わい

    わい

    熱があって頭が痛かったりボツボツがかゆい子もいます。大人が具合悪くなる時と同じでそれぞれ症状がありますよ☺️元気そうに見えても実はめちゃくちゃ痛かったりします。

    • 9月3日
ママん

上の子が2歳過ぎてからなりましたが地獄でした😂
発疹が消えるまでの2週間不機嫌、偏食は続きました。
完全に治ったら偏食も治ってきましたよ☺

さすけ

機嫌も食欲も元に戻りますよ☺️ただそれが発疹消えても少し続きます😅

mika

肌が敏感になるみたいで2人共肌着とオムツで過ごしてました( ´ ` )

食事も全然食べなくて大好きなものばかり食べさせて思いっきり甘えさせてあげるようにしてました♡

その後徐々に元に戻りますヽ(○︎´3`)ノ

R♡

うちの子もなりましたが、ご飯食べなかったのでパンとかお菓子あげてましたよ(*^^*)
別名不機嫌病とも言うのでほんとに大変でした♪
発疹がきえたら機嫌も食欲も戻りました(*^^*)

しま

解熱してポツポツがある状態で登園しましたが、先生にすぐ泣きますと伝えると「しょうがないよね~」と慣れたものでした😂
パンもお菓子も好きなものあげればいいですよ😃