※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが共感の指差しをせず、不安に感じています。言葉は出ていますが、親の顔を見ないことも。検診で心配しています。

共感の指差ししなかったお子さん、できるようになりましたか?

1歳10ヶ月で共感の指差しがありません。
ぬいぐるみを持ってきて見て見て!などの仕草やアイコンタクトもしないのが不安です…今月遅れてある1歳半検診ひっかかる気しかしない😢
嬉しいことがあると見て見てはしませんが「わぁー!」とリアクションしますが、親の顔は見ません。

言葉は10個以上出ていて、応答・要求の指差し、模倣、ダンスはできます。簡単な指示は子供の気が向けば通ります。

コメント

nakigank^^

自分一人でわぁ!って感じで、見て見て!は2歳過ぎてからでした。
基本自分だけ嬉しいのを噛み締めるタイプなのかなと思ってました。😂

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません
その後お子さんの様子はいかがですか?
よろしければ教えてください

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します💦
現在のご様子など聞かせてもらえるとありがたいです🙇‍♀️