※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で、母乳で育てています。最近体重が増えず、母乳が足りないのか悩んでいます。生活リズムを整えたいけど、おっぱいが欲しいのか寝ぐずなのか分からず、どうしたらいいか迷っています。

4ヶ月の男の子です。
母乳で育てています。
最近体重が増えず1週間に100グラムしか増えません⤵
母乳が足りないのでしょうか?生活のリズムをつけたいなとおもい三時間間隔であげています。おっぱいがほしいのか寝ぐずなのかよくわかりません。
一時間半か二時間たって泣くので母乳あげようかだっこで寝かせようか…。
だっこするとうーうーうーあーあーあと言っていて指しゃぶりしながら寝ます。
アドバイスお願いします。

コメント

S

時間気にせずにあげてもリズムはついてきますよ😄抱っこで寝る様なら眠たいのかもしれませんね!娘もうーうー言ってぐずりもって寝ます😅

• キティ

キティ

だんだんリズムついてくるんですね‼気にせずにあげてみようと思います✨
    ありがとうございました✨

• 12月11日
れいな

あたしも最初完母で体重の増えが良くないと言われてミルクを足していました。その間、いずれ完母でやりたいと思ってたので、たんぽぽ茶を毎日しっかり飲む、水分をしっかりとりまくる、餅やごはん粒をたくさん食べる、母乳にいいことたくさんしていました!
ミルクを足して順調に体重増えていたので、完母に戻してみたら、おっぱいしっかり出るようになってて完母に戻しても体重はしっかり増えるようになりました。
1度ミルクをしばらく足してみてはいかがですか?😊

• キティ

キティ

おっぱいを増やす努力してみます😉最近寒くなってトイレ近くなるので水分あまりとってませんでした❗
    それでも増えなければミルクに頼ってみようと思います✨
    ありがとうございました✨

• 12月11日