※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

私達夫婦はお金の管理は完全に個々でやっていて、旦那は家のローンと高…

私達夫婦はお金の管理は完全に個々でやっていて、
旦那は家のローンと高熱費と保育園費など、
私が食費や子供の貯金を担当しています。
(もっと細かく分かれていますが省略してます)
旦那さんの方が給料が多い分、負担も多いです。

私は毎月お給料から固定費を寄せても
3万ほど残りますが、仕事の日のお昼ご飯代や
子供や自分の衣類、友達との交際費などなどで
ほとんど使ってしまいます。
頑張れば貯まるのかもしれませんが頑張ってないです、、😅

質問なのですが、、
子供が風邪をひきやすく、すでに
有給を使い果たしてしまい、休んだ分
給料が引かれる状態です。
旦那さんに補填してもらうのは、
引かれた分全額なのか、
固定費を下回った分だけなのか、、
私は、子供のために休んだのだから全額補償してよ!
(旦那は有給たくさんありますが俺には無理と休みません)
と思うのですが、旦那は、
それは俺の負担が多すぎる!という主張です。

たしかに私が普段からお金を貯められていたら
よかった話なのですが、実際問題貯められていないので
今それを言われてもしょうがありません💦
負担が多すぎるのも確かに、、と思うのですが、
でも私も休みたくて休んだわけじゃないし、
お小遣いが欲しい!というよりも、
そこは補償されてもいい部分じゃん、という気持ちです。

客観的にみて、どちらの言い分に共感できますか?

旦那の言い分も分かる気がするので、
色々な方の意見を聞いてみたいです!
批判的な意見も受け付けていますm(_ _)m

コメント

はじめてのママり

旦那さんはだいたいおいくら残る感じなんですかね?衣類もよしさん普段なら有給つかった分は補償してもらっていいと思いました。

はじめてのママリ🔰

我が家も似たようなお金の管理方法です👍

ご主人の給料の残りがどのくらいなのかにもよりますかね!?
全額補填できるくらいあるんですかね?👀

仕事休めないの本当腹立ちますよね笑
さすがに有給分全部、とはいいませんが半分(本来半分ずつ休むべき!って意味で)は貰いたいです🤔!!