※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えたいと思っています。最近は発熱時に抗原検査で陰性でも解熱剤のみで診察が不十分。他の小児科を検討中です。

小児科を変えたいなと思っているのですが

コロナが増えてから発熱の場合は車で抗原検査をして、陰性でも発熱から日にちが経ってなかったら「まだわからないから」と結局解熱剤だけを出され
口の中すら見てくれません。
2ヶ月前くらいからそんなシステムになりました。

発熱で2回行きましたが2回とも座薬だけだされ、下がらず休日の救急に行ったら喉が腫れてると薬を処方されました。

抗原検査は熱があると強制です。
今日は血がついていました。かわいそう‥‥。

喉が痛そうで、咳をするたびに痛そうな顔をします。と説明したけど結局今日も喉を見られず
鼻に突っ込むついでに口も見てよ と思ってしまいました。
貰ったのは座薬だけ。

予防接種もこの小児科でしかしたことがなく、
途中で変えていいものでしょうか、、
病児保育もあり、家からもとても近く、2ヶ月前までは診察はきちんとしてくれていたのですが(愛想はないですが)

皆さんかかりつけの小児科までどのくらいの距離がありますか?
変えたり、戻したり(今後どうなるかわからないので一応‥)してもいいものでしょうか、、

今もコンコンかわいそうです。。

コメント

わい

普通に普段通り診察してくれますよ🙆‍♀️気になるなら変えたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    口コミとか見るとたまにかかりつけ別ならそこで見てもらえば良くないです?なんでここ?みたいなことを言われた とか見かけて💦

ちょっと変えて見ようと思います💦ありがとうございます

• 9月3日
はじめてのママリ

かかりつけは1件だけでなく、休日診療もやってる所、予防接種も含めると3件あります🤔

かかりつけ途中で変えても全然問題ないですよ😅💦
1箇所しか行ってはいけない決まりなんてないですし💦

いつもの小児科 車で3分
予防接種 車で20分(産院)
救急・血液検査など 車で17分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!そんな感じで分けるのもありなんですね😭
    嫌な顔されるかな、、とかいろいろ考えちゃって💦
    予防接種だけ今のところを続けようと思います!ありがとうございます🙇

• 9月3日
はじめてのママリ

私3つ位使い分けてます!
メインでいく小児科
メインが休みの時や予約とれなかった時
土日祝日具合悪くなったとき

下の子も今は上の子と一緒ですが、一歳になるまでは産院併設の小児科行ってたので、そこもなんかの時は行けます!

たまによくならなかったときはセカンドオピニオンとして行くなどもしてるので、全然違うとこ行って大丈夫ですよ☺️
お子さん早く良くなるといいですね!