※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で微熱が続き、不安。抗原検査を検討中。妊娠前に病気経験あり。微熱は妊娠4ヶ月でよくある?

妊娠4ヶ月です。
今までほとんどつわりなく来ました。上の子の時もずっと元気妊婦でした!

それが、、今日ダルさがあり体温測ると37度。
少し上がることはあってもすぐに37度に下がりますが、それ以上は下がりません。
いつもは36度台前半なのに。

この微熱は妊娠4ヶ月頃によくあるものでしょうか。
不安なので抗原検査もしてみようと思いますが、、もしもの時が怖いです。(妊娠前に1度罹患しており、免疫が残ってると信じたいです。)

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

妊娠中は体温上がるので
37.0度台でも大丈夫ですよ😊
ひたすらだるくて
寝てました!
未だに37.0こえてます💦

  • なぴ

    なぴ

    そうなのですね。
    一瞬38℃まで上がってしまい、コロナを疑い、手持ちの抗原検査キットで検査するも陰性でした。安心はしたのですが、。このダルさひたすら耐えるしかないのですね。

    • 9月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そこまで上がるのは
    風邪かもですね💦
    妊娠中は免疫低下するので
    花粉症とかアレルギーでも
    熱出たりします😱💦

    • 9月3日
  • なぴ

    なぴ

    実は、、
    数日前娘が39℃台の高熱で、ヘルパンギーナと診断されています。
    今はすっかり下がり元気にしています!
    ただ、ずっっとべったりと一緒にいたので移った可能性もありますよね。。

    • 9月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それはあるあるですね💦
    普段もらわない風邪とかでも
    妊娠中はすぐもらいます😱

    • 9月3日
  • なぴ

    なぴ

    そうですよね。。
    前回の妊娠時とは違うのは上の子がいること。もらう可能性ありありですよね。
    とりあえず、明日も様子見ます。
    話を聞いてくださりありがとうございました!
    少し安心しました♪

    • 9月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お大事にして下さい😌💗🍀

    • 9月3日