※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

ベビーフードに卵が含まれている量が気になります。子どもに初めて卵白を食べさせたが、アレルギーの反応はない。様子を見るしかないですね。

ベビーフードに入ってる卵ってどのくらい入ってるんでしょうか・・?
土日はいつも夫が子どものご飯を準備・あげてくれているのですが、今日はベビーフードを朝からあげていました。
私がアレルギーの成分見た?と聞くと『見ていない』と・・・。
肉じゃがのおかずのベビーフードで卵(卵白)と小麦粉が入っており、小麦粉はアレルギーありませんが、卵はまだ黄身しか与えた事がなく、卵白は初めてでした。
あげ終わってから1時間程経ちましたが特に変わった様子はありませんが・・・あげてしまった後では、もう様子を見るだけしか方法はありませんよね・・・?

コメント

deleted user

1時間様子みて変わった様子ないなら
アレルギーじゃないと思いますよ😊🙌

うちは5分後には凄いことになりました、、、

アレルギー反応は30分様子みて変化なかったら
大丈夫って言われましたよ(*^^)

さるあた

1時間経っても何もないならアレルギーは大丈夫だと思います。

様子見るしかできることはないですね。