※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNK
妊娠・出産

胎嚢が成長しておらず、自然流産する可能性が高い。つわりが続き、複雑な気持ち。一人っ子でいいと感じていたが、もう経験したくない。

6週で胎嚢5mm、成長してないから多分この後自然に流れてくると思う。2週間後に念の為またおいでというまあ残念なお知らせ😭
もうダメだってわかってるのにまだつわりはあるしいつ出血するかヒヤヒヤでもうため息しか出ないよ~
またすぐ帰っておいでという気持ちと、ダメなら悪いがさっさと出て行って次に進ませて欲しいという複雑な気持ち

もう一人っ子でいい気がしてた~~もう味わいたくない~~~

コメント

ママリ

同じ経験あります。
私も出血待ちです。ヒヤヒヤしますよね。

望みがあるなら、また帰ってきたらいいなと思いますが、気持ちの切り替え難しいですよね。

一人っ子でもいいと思いながら、いつでも待ってるよ!と心の中で思っています。

• NNK

NNK

いまさっき友達が姉妹で遊んでる写真見て「キィー!」ってなったのでやっぱり諦めきれてないんだなって思いました笑
    私はもう30代後半なので年齢もあるし~とか、ダメならダメな理由うまくつけて切り替えていきたいです😌

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかります。私はご近所さんが妊娠ラッシュで立ち話になったときは、キィー!となります。

私も今年35なのでやらないより、当たって砕けようという気持ちです。

もともと一人っ子と決めている友人もいます。夫婦によって様々ですよね。

• 9月3日
noripi111

自然に出るの待つんですか??
私は手術いつにする?まで言われました💦
本当にこの思いは二度としたくないと決めたのに、二度目になりそうです。

• NNK

NNK

自然に出てくるの待っててと言われました😰2週間後に受診するまで何も無かったら手術になるのかなーと思ってますが、本当に憂鬱な気持ちになりますね🤮

• 9月3日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね😔
    前回もすぐ手術してといわれ、あれよあれよのうちに手術しました。
    今回も手術とかしたくない😭
    本当に憂鬱です🥺

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

割り込んで失礼します。
    手術の方が安全なんですかね( ; ; )

• 9月3日
  • NNK

NNK

私も手術の説明を受けた訳では無いので素人考えですが、自然排出を待っているといつ出血するか分からないので次の妊娠準備が整うまで時間がかかるんじゃないかな、などと思ったりします🤔

• 9月3日
  • noripi111

noripi111

私が病院で言われたのは、母体に良くないからと言われました。
    体調不良を起こす可能性があるし、救急車呼ばなきゃいけないレベルになるかもしれないから、そのリスクがあるのを覚悟してねと、1週間様子見したいと言った時に言われました。

• 9月3日