※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
妊娠・出産

息子がお昼寝中に、5月に流産した子の写真を見て涙が止まらず、まだ吹っ切れていない気持ちを感じる。性別を知りたいと思う。

息子がお昼寝してる時に
夕飯の餃子包みながら
ふと5月に流産した子のエコー写真と
お花、息子が描いた絵が飾ってる棚をじっと見て
何故か涙が止まらなくなった。
供養して吹っ切れたと思ってもまだ吹っ切れられてないんだなって
改めて感じた。会いたいな。
今頃性別わかったんだろうなって考えてしまう。

コメント

ななこ

ツラいですよね。
私も4回流産の経験があります。
息子を出産できましたが、ふと思い出してしまいます。
もしかして女の子だったかも、男兄弟だったかも、息子のお兄ちゃんお姉ちゃんになったかもって思います。

完全に吹っ切れなくていいと思います。
思い出して泣いてしまってもいいと思います。

かなた

そりゃそうですよ!
まだ、3ヶ月ですからね。

うちの子は5歳になりましたが、まだまだ思い出しては泣いてますよ。

ママリ

今日心拍が止まってしまい、流産確定になりました。
自然排出を待つことになりました。8週になったところで、今日の診察で順調であれば息子に言うつもりでした。

おつらいですよね。私は息子に伝えていなかったことを後悔しています。赤ちゃんのことが知られずなにもなかったことになってしまうので。

優しい息子さんと、大切な思い出となってお話できるときがきて、赤ちゃん戻ってきてくれることを願っています。