※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

子どもが人見知りで気難しい性格で、友達と遊ぶことが少なく家で過ごすことが好き。学校でも一人で歩いているようで心配しているが、本人は気にしていない様子。今後、友達と仲良くできるか不安。

うちの子やっぱり変わってるのかなぁ…人見知りだし気難しい性格で誰とでも仲良くなれる!って感じではないです。
最近ではもう近所の子にも誘われなくなって。下校も一人で帰ってくることが多いです。保育園の時はお友達沢山で心配事はありませんでしたが入学してから色んな子もいるから、すごく心配になっています。担任の先生は、クラスではすごく元気いっぱいで友達もたくさんいますよ!とは言ってくれます。

休日もどこか行きたい!って感じではなく、家大好きな子で…かなりのインドアです😓誘わないと行かないし…
誰かと遊びたい!ってことも本人から言いません。
わたしから提案してあげないと遊ばない子で。
別に遊ばなくても家で好きなことしているのが好きな感じです。
それが悪いわけではないけど、子どもなら元気いっぱい外で遊んでしいのが本心で…

登校班でも、まわりは仲良さそうに歩いてますが、、1人だけ浮いてトボトボ歩いてるように見えてしまって😢

でも本人全然気にしてなさそうで、、

わたしだけこんなに心配で気にしてしまっていて😢
この先、仲良く下校してくれる子とか誘ってくれる子いるかなぁと心配です。成長とともに変わるのかなぁ…

コメント

ちゃん

本人が気にしていないならいいのかなーって思ってます!
無理して人付き合いする方が疲れますよね😂
クラスではお友達と仲良くしているようですし、様子見でいい気がします😊

• ポチ。

ポチ。

外でキャーキャー他の子の遊び声が聞こえても知らんぷりで😥入学したての頃はよく遊んでたのですが合わなかったのか行かなくなってしまって。合わないならいいんですけど、仲間はずれだったらどうしようと思って😭でも本人が何も言わないしわからないままで💦あまり喜怒哀楽を表現しない子なので余計に心配なんです😢本当に辛いとか寂しいとき話してくれなさそうで、、

• 9月3日
  • ちゃん

ちゃん

本人がつらいなら嫌ですね😥
    話してくれないと分からないですもんね。自分からフェードアウトしたんだよって感じならいいんですが😭
    自分の中だけで溜め込まれちゃうの心配ですよね😭

• 9月3日