※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

息子がRSウイルスだと思うんですけど、、、(月曜に検査してもらう予定…

息子がRSウイルスだと思うんですけど、、、
(月曜に検査してもらう予定で、
保育園で流行っているので仮定ですが)

目を凄くマイタオルで擦るんです💧

RSウイルスの症状にはこのような事が書いてなくて、他の何か病気をしているんじゃないかと不安です🥺

先輩ママさん達なら、小児科以外にみてもらいますか??
月曜にかかりつけの先生には相談する予定です!

こんな病気が考えれるよ!って方もコメントもらえると嬉しいです!

コメント

私だったら、月曜日かかりつけの先生に診てもらうまで他はいいかなと思います。

目が痒いとか目やにがある場合は
アデノウイルスの可能性もあるかもですね。

うちの息子はお盆前にRSになりましたが
目を擦ることはなく、とにかく熱と咳が出ました。

• しずく

しずく

コメントありがとうございます✨

目が痒いのか痛いのかはわからないですが、ずっと擦ってます💦
    アデノウイルス調べてみました!!症状が似ています💦いつもよりは目が赤いような気もします😣

明日の朝かかりつけの病院に行きたいと思います😭!

• 9月4日
ゆ☺︎

ちなみにうちは長男が2週間前にRSでしたが発熱前にかなり目ヤニが出てきてて、アデノかなー、、と思ってたらRSでした。鼻が詰まってるから目やににいったって先生は言ってたけど、実際鼻が詰まってた感じはなかったので念のため目薬も処方してもらいましたが熱が出るとともにその症状はなくなりました🥺なんのアドバイスにもなってなければすみません😭

• しずく

しずく

コメントありがとうございます✨

経験を知れるだけで助かります😭❤️
    RSでも目やにとか出る可能性もあるんですね‼

明日病院いって目薬も貰えるか診てもらいたいと思います😭

• 9月4日