※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

飛行機で帰省し、2ヵ月は実家で過ごす予定。里帰り出産経験者の期間や旦那さんの訪問頻度、ペットの反応について教えてください。

私は実家まで帰るのに飛行機での帰省になるため34週目までには帰ることになってて、生まれてから2ヵ月は実家予定のため、約4ヶ月ほど家をあける予定です!
同じく遠くの実家(日帰りがちょっと難しい遠方の田舎)に里帰り出産された方、もしくはする方、どのくらいの期間里帰りされましたか?
その間、何回くらい旦那さんは会いにこられましたか?
もしペットを飼ってる方、久々に帰ってきた時、ペットに忘れられてるとかなかったですか?

コメント

arc

同じく飛行機の距離のため、計4ヵ月の里帰りしました( ¨̮ )

旦那は出産後の1回のみです。
やはり交通費や仕事もあってなかなか来れなくて😅
猫を飼っていますが、出張の多い旦那のため実家に連れて帰りました。

  • めいママ

    めいママ


    ありがとうございます!
    やっぱり飛行機での帰省だとそうなりますよね!!

    • 12月11日
  • arc

    arc

    そうですね。
    出産した夜に仕事終わりに飛んできましたが、次の日の夕方には戻りました😅

    上の子も一緒に里帰りしていたので、しょっちゅうFaceTimeはしてました( *´꒳`* )

    • 12月11日
  • めいママ

    めいママ


    なるほど!
    普段、帰省の時は『仕事終わった』くらいの連絡で、お互いそんなに連絡とりあわないので、これを機会に頻繁に連絡しあうようにしてみます(笑)

    • 12月11日
ぽんたん

3月上旬出産予定でクリスマスからGWまで帰ります!*

飛行機、電車、車で7時間かかるのですぐに帰りたくないです😞

  • めいママ

    めいママ


    ありがとうございます!
    7時間は遠いどすね(・・;)
    旦那さんもなかなか顔見にこれないんじゃないですか?

    • 12月11日
シナモンロール

今里帰り中です🙌
飛行機で2〜3時間のところなので、旦那は出産の時のみ会いに来る予定です✨
31週目から帰省して、産まれてから1ヶ月くらいまでいる予定なので全部で4ヶ月くらいですかね笑💦