※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

Twitterでおすすめに出てきた幼稚園のママ友の話が幼稚で、幼稚園通わせることに悩んでいます。他のママたちの旦那の職業や年収に興味がない自身が、専業主婦のママは面倒だと言われたことを思い出しました。

Twitterでおすすめにでてきた幼稚園のママ友の話が余りにも幼稚で、来年から幼稚園通わせようと思っていただけに気が重くなってしまいました。
旦那の職業や年収とかってそんなに興味あるものなんですかね?
幼稚園に通わせてるママさんで、面倒くさいママ友事情とかありますか?
前働いていた職場の女上司が言ってたのは専業主婦のママは面倒だよって言ってたのを思い出しました。
私自身、現在専業主婦ですが相手の旦那の職業や年収とか興味ないですし余程生活が苦しい方がこう言った質問するのかなと思ってしまうのですが。

コメント

おだんごかーちゃん

私の周りは全く円満ですね🥺あのママとこのママがトラブル起こしてる、バチバチやってるなんて聞いた事もありません。のんびり系な園風もあるんだと思います。

• のん

のん

のんびりがいいです!Twitterで最近やたら学校の先生のヤバい話やら出てきて戦々恐々としてしまっていて、半分フィクションくらいで思っていた方がいいんですかね😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で幼稚園通わせて3年目ですが、職業や年収の話題なんて出たことないです😂
何なら親の年齢話も余り出ないし。
仲良しのママ友んちのパパさんの仕事が何か知らないです笑。
遊んだりするのに在宅が多いとか、土曜日は仕事なのかとかは話したりするけど。
そりゃ変なママさんに会ったこともあるけど、別にそんなのどこであってもいるレベルですよー。

• のん

のん

なるほど、ヤバいママさんはいるかもと肝に銘じつつ当たり障りなく関わるのが良さそうですね!

• 9月3日
ママちゃん

この春から幼稚園通ってますが、全然そんな話出てきませんよ☺️
というかコロナ禍なので集まりも無いですし、必要以上にみなさんお話しないので挨拶程度です😂👍

• のん

のん

挨拶程度がいいです!Twitterを信じすぎたんですかね😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

全然そんな話聞かれないですよ!
踏み入った話する人いないです🤔
専業主婦さんが面倒ってのは、仲良くなったら時間があるので多分お誘いが多いんだと思いますよ!

• のん

のん

上司が言ってたのは、新しい服のチェックとか値段聞かれたりして凄い怖いって言ってたんですよね😅

• 9月3日
ゆ

息子が通ってた幼稚園はなかったですよ!

コロナ禍もあり
集まりもなかったですし
そもそも、そんなくだらないことを聞く人はいませんでした!

• のん

のん

最高の園ですね!

• 9月3日
はじめてのママリ

どこの集団に行っても同じように“変な人”はいると思います!幼稚園のママ友だけ異常に変な人多いわ…と思ったことないですね。仕事場でも学生時代のクラスでも、何人かは合わないなって人がいたのと同じ感覚です。

• のん

のん

クラスメイトでもあいつヤバいって言われてる子いましたもんね😂当たり障りないように関われるようにします😂Twitterを信じすぎないようにもします!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがコロナ禍だし下の子いるしランチのお誘いも全然ないですね。

ちょっと喋ったり一緒に帰ったり公園行ったりするママ友さんがいるだけで、旦那さんの職業年収の話はないですね。
専業主婦もパートさんも皆仲良くしてますよ〜
幼稚園の色ですかね?
年長ですが今のところ面倒なママ友事情はないです✨

• のん

のん

素敵なママ友さん達なんですね!Twitter信じすぎたんですかね😂

• 9月3日

息子が年長の頃初めて話すクラスのママにめちゃくちゃ根掘り葉掘り聞かれました💦
◯◯さん(私)何歳ですか?皆何歳なんだろうって言ってました!とか😅
いやそれ皆に言いふらす気満々じゃん...と思って引きました😅
あとは、旦那さんは何してるの?地元?とか車何台あるのかとか、何でそんな事聞くの?と思うことを初対面でズカズカ聞かれました😂
うわこういう人って本当にいるんだ...と思いました😂
その人以外は皆良い人というか距離感わきまえてる方ばかりでした!

• のん

のん

やはりいるんですね💦そういうの聞かれたら正直に話されるんですか?
    他の方が群れるタイプの方じゃないとホッとしますね!

• 9月3日

退会ユーザー

そういう人にこちらの情報を与えたくないので(周りに言いふらされるしSNSとか調べられたりしたら嫌なので😂)、全部適当に答えてました😂
    もうすぐ卒園だし関わりなくなるからいいやと思ったので😂

• 9月3日