※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が、チーズオムライスを食べた後、チーズの加熱具合に不安を感じています。食事に関する知識が不足しているため、色々と気をつける必要があると感じています。

チーズへの不安についてです😣
妊娠5ヶ月の妊婦です。
先程、パステルで「とろとろ牛タンシチューソースのチーズオムライス」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000054788.html
を食べました。

そこに使われているチーズについて不安になり、少量食べましたが、大半は残してしまいました。
※オムライスに混ざっているので少量は食べてしまっています。

お店の方に、使われているチーズについてお尋ねしたところ、チーズはナチュラルチーズとプロレスチーズが混ざっているもので、レンジで加熱して調理されたそうです。
レンジで加熱したと仰っていましたが、水分がとんでしまうので、しっかり火が通るまでは加熱していないとのことでした。

もう食べた後なので後の祭りなのですが、不安になってしまい、投稿した次第です😱

主人がカルボナーラを食べていたのを少し分けてもらおうかと一瞬頭をよぎりましたが、それはやめました😣

なんか食事に関して色々気をつけないといけないことがたくさんあって、食品に関して無知の私は大変です。。😭

宜しくお願い致します。

コメント

オスシ

私は生肉以外は気にせず食べてますが、そこまで気にしすぎていたらストレス溜まりませんか?💦
赤の他人が大丈夫とは簡単に言えませんが、皆さん同じような回答されると思いますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    ストレス溜まります💦
    私は食べ物の中で、お寿司が一番好きなのですが、そのお寿司を妊娠してからずっと我慢していて、それがストレスです💦
    前回出産した時は、アルコールとカフェイン、生肉ぐらいしか気にしていなくて、気にしていなさすぎたなと思っていたのですが。。
    心配しすぎも良くないですよね。
    ありがとうございました☺️

• 9月3日
にこ🔰

今スタバのチーズケーキを食べたところです🤣笑
1人目の時でさえチーズがダメなの知らずに旦那にえ?食べたらいかんやろ?言われたくらいでそんなに気にしてません😅💦
さすがに青魚系の生魚と生肉だけは気にしてますが全く0ではないです😅
カフェインも紅茶と緑茶が大好きなので毎日夜に一息つくときに飲みますし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました☺️
    スタバのニューヨークチーズケーキって種類なんなんでしょうね?
    スフレとベイクドは食べていいって聞いたのですが、レアは注意って聞きました😣
    スタバのチーズケーキ美味しいですよね✨

カフェインも一日1杯(紅茶と緑茶ならもっと飲んでいいのかな?)ならOKって言いますもんね🤗

• 9月3日
Lily

ナチュラルチーズでも国内産のものは加熱処理された生乳で作られているので、加熱が行き届いてなくても食べて大丈夫です。

お店がどこ産のチーズを使っているか分かりませんが、飲食店であれば食中毒の心配もありますから、加熱しきらない調理法なら下手なチーズは使っていないと思いますが...。

様子を見て体調に変化があったら病院で相談なされたらいいと思います。

ちなみに、私も上の子妊娠中、気づかずナチュラルチーズで作られた粉チーズかかったパスタを食べてしまいましたが、体調に変化もなく元気に産まれて来てくれました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナチュラルチーズとプロセスチーズが混ざり合って既に出来上がった製品を使ってるみたいで、国内産かどうかまで確認できていませんでした😭
    体調に変化がないことを祈ります。
    ナチュラルチーズを使った粉チーズもNGと聞きますが、大丈夫だったようで良かったですね😌

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

アルコール以外気にしませんでした。
お寿司も毎日食べるわけじゃないので
普通に食べてました。
2人ともなんともないです!
医師に我慢するストレスの方が
体に良くないって言われました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お寿司普通に召し上がっていらしたんですね。
    何も起こらなくて良かったですね🤗
    ストレスも良くないし難しいなと感じております。
    どうもありがとうございました☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思いますよ☺️
生肉だけ気をつければ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調に何事も変化がないことを祈ります😭
    生肉はやっぱり皆さん気を遣っているんですね。。
    私も気を付けます!

• 9月3日
lu

私も妊娠してめちゃくちゃ気にして食べてました!
1ヶ月ほど前に家でめちゃくちゃよく焼いて食べたお肉が当たり…胃腸炎なりました😭😭
これはもう気にしてもなる時はなるなと思ってそれ以来は食べたいもの食べるようにしてます!笑
チーズなんて毎日のように食べてしまってます(´>∀<`)ゝ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく焼いたのにもかかわらず胃腸炎になってしまったのですね😭
    お辛かったですね😭
    気をつけていてもなる時はなってしまうものなんですね。。

• 9月3日