※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で悩んでいます。病院で治療中ですが症状が悪化し、食欲も減っています。夜中も咳がひどくて眠れない状況です。内科や耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

3ヶ月の子がいます。
3週間前から風邪で治りません。
3回病院に連れて行きましたm(._.)m
今回抗生剤ももらい、明日で終わりますがよくなるどころか日に日にひどくなってますo(・x・)/
熱はなくて、鼻水と咳がでてます、後胸がなります
咳しすぎて吐いて、ミルクもあんま飲んでないです
普段は160mlですが、最近は少ない時で80,90mlしか飲まないですm(._.)m
風邪前は1日980mlくらい飲んでましたが、今は680〜850mlに減っちゃいました。
食いしん坊でぽっちゃりしてる息子で、ミルクの時間には必ず大泣きしますが、今は普通にミルクの時間過ぎても泣きません(;_;)
11/26に病院連れてったら7240g裸でありました。
昨日測ったら服着て7600g ありました。
1ヶ月健診のときも、家庭訪問のときも1日平均43g増えてる計算でした。差はあるのは知ってますが、そうなると、今日は7800くらいはなきゃいけないことになりますm(._.)m
夜中も咳がひどくて何回も目が覚めちゃいます。
正直もうどうすればいいのか分からないです(;_;)
自分の子が苦しんでるのみてると辛すぎます…泣けます…
今連れてってる病院はここら辺では有名な小児科医ですが、違う内科とか耳鼻科とかに連れてった方がいいですかね?(;_;)

コメント

姉さん

検査はしてもらいましたか?

咳がひどくて
そこまで治らないとなると
RSウイルスや肺炎の可能性も
ありますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

しっかり検査してもらえると
いいんですが...

  • 姉さん

    姉さん


    すいません、RSウイルス
    ではなくて
    マイコプラズマの間違いです。

    • 12月11日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    マイコプラズマですか?
    RSのは検査してもらいましたが陰性でした!

    • 12月11日
  • 姉さん

    姉さん


    マイコプラズマ、今年
    とっても流行ってるそうですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    私の甥っ子も
    2週間以上セキが続いてて
    3回目の病院にして
    やっと検査してもらえて
    マイコプラズマでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 12月11日
  • TeTe♡

    TeTe♡

    わーo(・x・)/
    大変ですね!😱
    治るんですか?

    • 12月11日
ママリ

うちも今日で2週間ずーっと咳と鼻水が凄いです(´;ω;`)
寝ても咳込んで起きちゃったり💦
ほんと見てる方も辛いですよね…
うちも3回小児科連れて行って薬服用しても治らなかったので試しに耳鼻科で診てもらいましたが処方された薬の成分が全く一緒だったので耳鼻科でも結局変わらないのか…って感じでした( ;∀;)
でももしかしたら違う見方もあるかもなので行って損はないと思いますよ!

  • TeTe♡

    TeTe♡

    なるほど(;_;)
    耳鼻科も小児科医も一緒なんですね…
    違うとこに連れてくかまた同じとこに連れてくか迷います(;_;)

    • 12月11日
みゆママ

肺炎の可能性もありますね。検査してもらえたらいいんですが。体重の増加自体は新生児期より緩やかになりますし、3か月時点で出生時から2倍ぐらいになっていたら大丈夫ですよ(^^)心配ですね。早く良くなりますように…。

  • TeTe♡

    TeTe♡

    肺炎ですかm(._.)m
    検査して欲しいって言ったらしてくれるんですかね?

    • 12月11日