※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

後期つわりで胸焼けと吐き気に悩まされています。試行錯誤しているが、改善策が見つからず眠れません💧眠りたいです。今できる対策はありますか?

後期つわりで毎日胸焼けと吐き気、食欲不振に悩まされてます。
少量ずつの食事、食後30分横にならない、上半身を高くして寝る…
など、試してみてはいるのですが…
胸焼けも吐き気も消えず、今日は特に全く寝付けません💧

すごく眠いし、朝から仕事なので早く寝たいです(;_;)
今できる改善策、何かないでしょうか…?

コメント

ドラえもん☆

私は二人目の時が10ヵ月間、悪阻がありましたΣ(ノд<)それは酷い悪阻で妊娠初期は中絶も考える程でした。吐いてばかりで気分は悪く目眩に悩まされ本当に大変でしたよ(T^T)一人目が安定期になると治まったので悪阻が治まると信じて頑張りましたが結局!出産まで続きましたΣ(ノд<)改善策が何かあればいいのですが、私は何をしてもダメでした。でも出産したらピタッとなくなったのは驚きました。もちろん1週間ほどはいっぱい食べたりは出来ませんでしたけど。2ヵ月くらいして念のため胃カメラもしました。胃が荒れてました(T^T)悪阻キツいですね!改善策は無事に元気な赤ちゃんを産む事ですね(*^▽^*)それまでに少しでも治まるといいですね♪参考にならずですいません(^_^;)

H.mama

辛いですよね(;_;)
私は食道が荒れていて、燃えるように痛いです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
産婦人科で胸焼けがある事を伝えると、漢方薬を処方してもらえるので、一度先生に相談されるといいと思いますよ(^^)♡
胃薬がご自宅にあれば、病院に電話をして飲んでも大丈夫か、聞いてみるのもいいかもしれませんよ!
あと、一時的な物ですが、牛乳を飲むと、胃の粘膜を保護してくれるので、痛みがやわらぎますよ♡

辛いですが、吐き気等はたえる事しかできないと思います(>_<)

お互いもう少しの間頑張りましょう୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭♡

めるう

私も後期悪阻で毎日辛いです(´Д`)

ご飯食べるって事がストレスでしかないです(・_・;

後もう少しで出産だから頑張って耐えなきゃって思っていますが正直辛いです。・゜・(ノД`)・゜・。

私は、あんまり食べないようにしてます。

nana🐾

コメントありがとうございます。
初期の悪阻も辛いですよね…。
ひたすら吐き気・目眩・頭痛・眠気との戦いでした。
私は後期悪阻の存在を知らなくて、
7ヶ月頃から悪阻の症状が出始めたときには
また…?と本当に絶望的な気分になりました💧(笑)

やっぱり産むまでは仕方ないですよね(>_<)
毎日辛くて気が滅入っちゃいますが、
赤ちゃん産むための辛抱と思って耐えます!

nana🐾

コメントありがとうございます。
胃液が上がってくるせいか、
チリチリした痛みがありますよね(>_<)
胸焼けに効く漢方薬があるんですね!
胃薬は鉄剤と一緒に処方されたムコスタがあります。
今は貧血よくなったので飲んでませんが…
次の健診で聞いてみます(๑•ω•๑)
牛乳もいいんですね◎
牛乳苦手ですが試してみます!(笑)

赤ちゃんのため…って考えるようにはしてますが、
やっぱり辛いものは辛くて(;_;)
これも母親になるための試練ですもんね。
最後は耐えるしかないですよね(>_<)!

nana🐾

コメントありがとうございます。
わたしもです(>_<)💦
食べるの大好きだったのに、
後期悪阻が始まってからというもの
食事がストレスでたまりません…💧
辛くて食べない日々を過ごしてたら
体重も激減して体力もなくなって
ますます動けなくなり…。
嫌でも少しずつ食べなきゃと思い食べると、
やっぱり吐き気と胸焼け…。
一体どうしたらいいのって感じです(;_;)

最後は耐えるしかないんですよね。
赤ちゃんのため赤ちゃんのためと
言い聞かせてがんばります(´・_・`)!

ドラえもん☆

nanaさんは仕事もされていて大変ですねΣ(゜Д゜)私は車の運転も出来ない程だったので仕事を暫く休むならやめたら??と言われたのでムカついて辞めました!!出産まであと約2ヶ月ありますがその2ヶ月がキツいですよね(*_*)季節もモヤモヤと暑くなってきてるし出来れば寝ていたいですよね…。赤ちゃんが大きくなり胃を圧迫して胸焼けや吐き気がでてきたと思うので元気に育ってるんですね♪ちなみに3人目は今3ヶ月ですが悪阻が2ヶ月くらいしかありませんでした。長い悪阻生活をまた覚悟してたのですがすぐ終わったので不思議ですよね~σ(^_^;)?まだ産まれてきたらダメなので体に気をつけて下さいね(*´-`)

nana🐾

それムカつきますね…(^_^;)
私も自宅安静で1ヶ月くらい休んでて…
今週から復帰の予定でしたが、
なかなか体調がよくなくて休んでしまってます(;_;)
働けても6月末までだからがんばらなきゃ!
と頭ではわかってるんですが…💧
自分に甘いなあと思い、また自己嫌悪に(>_<)
本当、暑くもなってきてしんどいですよね~。

お腹に3人目がいるんですね♥
毎回同じじゃないって、ほんとに不思議ですよね~!
ないに越したことはありませんが!(笑)

ありがとうございます。
初めての出産ですし残りの日々、
無理のないように過ごします(*˘³˘)♥