※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。コーヒーや紅茶が好きで、1~2杯飲んでいます。

今妊娠6ヶ月です!みなさん妊娠中にカフェインはどのくらい摂っていましたか?(><)コーヒーや紅茶が好きで、毎日カップ1~2杯飲んでしまっています…

コメント

ぷに

私はなるべく控えてました。
コーラが大好きなもので夏だったのもあり炭酸水に変えてました。
でも冬だから紅茶とかでホット一息つきたいですよね~。

• よしえ

よしえ

私も一人目の時はつわり中から炭酸ジュースにはまって毎日飲んでたら体重が大変なことになってましたっ^^;
    そうそう、寒いからつい飲みたくなっちゃうんですよね~。私も我慢しない程度に控えたいと思います☆

• 12月11日
yun☺︎︎❤︎

私も紅茶が好きで1、2杯飲んでました(´・ω・)

• よしえ

よしえ

紅茶美味しいですよね~♡少しなら問題ないかな(^^)

• 12月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

バカみたいに飲みすぎなければ大丈夫だよ〜と言われたので1、2杯程度なら平気みたいですよ(^^)♡

• 12月11日
  • よしえ

よしえ

そうですよね(^^)自分の息抜きタイムも大事ですもんね♡ありがとうございます!

• 12月11日
ノンさん

カフェイン大好きなので、毎日2杯は飲んでました(^^)
産後の今も毎日コーヒー飲みますよ!
産婦人科で、飲みすぎなきゃ問題ないと言われたので、特に我慢していません

• よしえ

よしえ

飲みすぎなければ問題ないんですね*\(^o^)/* 安心しました~☆

• 12月11日
lelouch*

1日2杯程度なら問題ないそうですよ。
寒いし紅茶でホッと一息つきたくなりますよね〜。

• よしえ

よしえ

2杯くらいなら大丈夫なんですね(^^)いつも飲んだあとに少し罪悪感があったので安心しました^^;♡

• 12月11日
みえり

私も大好きだったので、カフェインレスコーヒーやたんぽぽコーヒーを飲んでました。今もまだ授乳してるので、カフェインレスコーヒーが手放せません(笑)

• よしえ

よしえ

カフェインレスだと授乳中も安心ですよね☆私も買ってみようと思います(^^)

• 12月11日
まぁ

私はコーヒーを週の半分は1、2杯飲んでます。
カフェインレスも買いましたがやっぱり普通のがおいしくて…
コンビニとか行くと誘惑に負けて買っちゃう事もしばしば(´・ω・`)
大量に飲む訳じゃないしストレスためない程度に1、2杯飲むなら大丈夫じゃないかなーと思います!

• よしえ

よしえ

わかります!私もつい普通の方を買っちゃいます…^^;
    ストレス溜めない程度に少しなら大丈夫ですよね!安心しました♡

• 12月11日
さゆ

毎日一杯二杯、全く問題はないです。と先生に聞いたので、1日一杯は飲んでます(^_^)
一杯といってもマグカップなので300mlくらい飲んでます☆
5杯も6杯も飲まなきゃカフェインは気にするに値しないそうですよ♪

• よしえ

よしえ

そうなんですね♡先生がおっしゃってたのなら安心ですね(^^)
    カフェイン止められそうもないので嬉しいです♬笑

• 12月11日
まっこ

毎日ナミナミにつがれたバケツいっぱいの珈琲3杯とかを、毎日飲んだらさすがにダメだけど…1日2~3杯とかなら問題ないよと言われました~(*´∇`*)
あとはミルクたっぷり入れたカフェオレとかにするといいよと。

あとは私は最近ハマってたのは、無印良品にうってるノンカフェインの珈琲やミルクティーですかね(*´∇`*)
なかなか美味しいです🎵

• よしえ

よしえ

なるほど!さすがにバケツ3杯は飲めないですっ(・∀・)笑
    カフェオレも好きなのでよく飲みますよ~♡
    無印のも気になります!チェックしてみます♬

• 12月11日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ妊娠中や授乳中コップ1杯を毎日のように飲んでます😅
あまりよくないらしいですが
毎日緑茶も飲んでます(笑)

• よしえ

よしえ

気にしてみるとカフェインが含まれる飲み物ってたくさんありますよね^^; 飲み過ぎなければ大丈夫みたいですね☆

• 12月11日
weddy

私もコーヒーが好きですが、やはり気になりカフェインレスを買って飲んでいます。
お茶などもノンカフェインのブレンド茶や麦茶を選んでます。
コーラなどにもカフェインが入っているので炭酸系を飲みたい時は、炭酸水を飲むようにしています。
さすがに、外出の時は少々飲みますけどね。
友人は妊娠中に頭痛が出て、先生に相談したところ、今までコーヒー紅茶が大好きだったのに急にやめたせいもあると言われたそうです。程よくカフェインをとっても問題ないようですね。

お互いに頑張って乗り切りましょう!
赤ちゃんや自分を労わるのも結構楽しいものですよ!

• よしえ

よしえ

私も朝食とティータイムはカフェイン摂ってしまってるので、他の食事の時などは麦茶やルイボスティーを飲むようにしています(^^)
    妊娠中はストレスを溜めないことも大事ですよね☆赤ちゃんのために気をつけつつ、自分の息抜きもしたいですね!お互い頑張りましょう♡

• 12月11日